好きなものを描いたり語ったりするブログです
作品に関するバトン、いただきました〜
2015年07月06日 (月) | 編集 |
明日は七夕ですね。
りん子シリーズを書き始めたきっかけの一つが七夕だったので感慨深いです。
ちなみにあとの二つは瓜子姫と北欧神話です。統一性なさすぎる。

七夕りん子


追記にて「作品に関するバトン」に答えています。
ヴォルデモートの話をしてるように見える箇所がありますが、違いますから!!


[READ MORE...]
一次創作小説バトン
2014年12月15日 (月) | 編集 |
バトンランド経由でいただいてきました、一次創作小説バトンです。

カワウソとクリスマス背景つき


追記で回答しております!
[READ MORE...]
花言葉バトン
2014年10月29日 (水) | 編集 |
昨日上げた話です↓

カスタネットの時間
屋根を踏み抜いてしまったのと同じ女の子の話です。
赤ジャージ少年も同じ。
一応、BW2女主人公&ひひひろしをイメージして書いてます。
今回はちょっと詰めが甘くて煮え切らない話になってしまいました。


創作のテンションが落ちてきた時にありがちなこと
・パソコン開いてもネトゲや動画に逃げる
・同じシチュエーションや構図を繰り返し書く
・バトンや質問回答などをやり出す
・下ネタや萌えに走る


…というわけでバトンやります(オイ)

オリキャラを花言葉にたとえるバトンを見つけたので、いろいろ調べてみました。
ひとつの花でも複数の花言葉があって、気にし出すとプレゼントとか絶対できなくなりそう。

「オリキャラ花言葉バトン」
対象:りんりんオールスターズ

りん子…紫陽花(移り気)

太った男…マリーゴールド(健康)

闇の支配者…ヒヤシンス(遊戯)

蜘蛛男…ウツボカズラ(危険)

みけらん…オダマキ(必ず手に入れる)

スイカの姫君…朝顔(私はあなたに絡みつく)

カワウソ…キャッツテイル(気まま)

シラトリ…スノードロップ(逆境の中の希望)

陽子…向日葵(崇拝)

月ノ介…月見草(自由な心)

風太…ハイビスカス(勇ましさ)


結論、朝顔怖い。

バトンの出典がわからなかったのでリンクが張れませんでした;
でも花言葉になぞらえるだけなので、オリキャラ描きさんはもちろん、二次や擬人描きさんもよかったら持っていってください。なかなか優雅な気持ちになれますよ〜。気持ちだけね。


さてさて、ここまでは序の口です。
追記から、裏バトンいきます<◎><◎>
[READ MORE...]
ムーンサルト
2011年06月21日 (火) | 編集 |
お友達に手伝ってもらい、あめふらしニョロトノ&すいすいキングドラのセットを入手。

雨パ作ったことないけどこれはやってみようかなと思ってます。

そしてブラックシティに住人を連れてくることもできました。

見事に石売りキャラが一人もいませんでしたが、閑散としていた街に建物が並んだだけでも嬉しいです。それにしても直球で病んだ台詞ばかりだこと^^;

こうして見ると作中の長台詞や暗い雰囲気は全てギャグだったんじゃないかと思えてきます。



N「父上〜、僕いつまで演じればいいの・・・?」

ゲ「シッ! 未クリアのトレーナーが来たでゲス!」





追記でバトン。

やりたいものはやりたいんだ。



[READ MORE...]
学園ラブコメは危険がいっぱい
2011年04月07日 (木) | 編集 |
バトン好きなので時々やりたくなるのですが、今時どこもやっていない。

なので回す相手もいない。

だから出回らない、やる気出ない〜♪ってニートの歌か!



相手がいなくてもやる、それがmafuyuクオリティだ。

というわけで追記から、任天堂とナマモノの混じった危険な橋を渡ります。

意図せずしてカプ厨っぽくなってしまった部分があるので注意。




[READ MORE...]