好きなものを描いたり語ったりするブログです
フィギュアスケート世界選手権2009
2009年03月31日 (火) | 編集 |
世界選手権が終わりました。

ヨナちゃん、ライサさん、おめでとうございます。

気迫溢れる素晴らしい演技でした!

ライサさんはEXの蛍光衣装がステキでしたね(笑)



でもでも、今回は美姫ちゃんが一番!

私の中では一番でしたよ!



特にSPの、ゴージャスな花のような演技。

ディダクションを受けた3Lz-3Loも素人目には迫力があって綺麗だったし、飛び立とうとしている鳥のようなスピン、そして妖しく激しいステップ。

本当に素敵でした。

一昨年優勝した時の演技よりも洗練されて、見応えもありました。

今シーズン元気ないな、コーチのいいなりになって自分で納得いってないんじゃないかな、と心配していましたが、最後にここまで内容の濃い演技を見せてもらえて本当に嬉しいです。

「棄権しないように頑張ります」なんて冗談を言っている美姫ちゃんを見て、心底ほっとしました。

すごくすごく、素敵でした!!



ロシアのペアの川口選手も、銅メダルおめでとうございます。

4回転は残念でしたが、EXの時の弾けた表情、個性的な衣装には目を奪われました。



実質1位と変わらない出来だった、アイスダンス2位のベルビン・アゴスト組。

見違えるほど大人な演技を見せてくれたヴァーチュー・モイヤ組。

美しい演技ばかりで、今もその映像で頭がいっぱいです。

選手の皆さん、応援している皆さん、お疲れさまでした。

まずはしっかりと心身を休める時間が取れることを祈ります。

EXでは笑顔を見せてくれたものの、心身ともに消耗してしまったんじゃないかと思われる真央ちゃん。

表彰台で、力のない表情を浮かべていたジュベさん。

どうか、ゆっくり休んでください。





・・・さて。

追記でちょっと突っ込みますよ。

闇ヒカリGO!





[READ MORE...]
