好きなものを描いたり語ったりするブログです
浅田真央選手 2010-2011プログラム使用曲
2010年06月28日 (月) | 編集 |
真央ちゃんの新しいプログラムが決まりました。



SP 
タンゴ(シュニトケ)

FS 
愛の夢(リスト)





長久保コーチのもとでジャンプ矯正に取り組むそうで、1〜2シーズンの間は成績が安定しない、もしくは今までにないくらい乱れて低迷することも考えられますが、それでも上記2曲はとても真央ちゃんのイメージに合っていると思うし、3-3やルッツの復活はファンとしても嬉しいので、前向きにとらえて応援していきたいです。



女子のSPでトリプルアクセルを、男子のSPで2種類の4回転を認めるというルール改正は、大技持ちを優遇するものではあります。

でも全てのジャンプを隈なく決め、文句のつけどころのない跳び方ができてこそ、大技も生きてくるので、今回の真央ちゃんの方針はきっと正しいと思います。





しかし男子のSPで4回転を2回跳ぶ人が出てくるかもしれないということですよね。

恐ろしいけれどぜひ見てみたいです。チャッキーに期待!!

カナダは何もなかったかのようにチャッキー押しに変えてくるんじゃないかという噂もありますが・・・それはそれで・・・ちょっとねえ?^^;





27日放送の『逃走中』では、浅田姉妹と小塚くん、本田さんが大活躍でした。

番組自体はいつもより作りがゆるいところもありましたが、真央ちゃんの楽しそうな姿が見られたこと、小塚くんがこれまた似合いすぎる和装で抜群の運動神経を披露し、最後まで生き残ったのは本当に見事でした。

危険が迫った時には必ず他の人にも報告する、小塚くんの潔い性格が際立っていました。





* * *







本館のイラストコーナー、いただきものコーナーなど一部のコンテンツをNINJAからデジデジに移行しました。

まだ作業が終わったばかりなので不具合があるかもしれませんが、見つけ次第修正していこうと思うので、何か気づいたことがありましたらご報告ください。



移行と同時に、しろね様にいただいたエン×ジュンイラストも飾らせていただきましたv

ありがとうございます〜!






