好きなものを描いたり語ったりするブログです
フランス大会 小塚崇彦選手優勝!
2010年11月28日 (日) | 編集 |
グランプリシリーズ最終戦、フランス大会が終わりました。

小塚くん素晴らしかったです(T▽T)



<男子>

1 小塚

2 アモディオ

3 ムロズ



<女子>

1 コルピ嬢

2 ミライ

3 シズニー





小塚くんは4回転を含む高難度構成で、大きなミスもなく滑りきりました。

170点台という驚異のスコアも納得の素晴らしい出来だったと思います。

ここ最近で見た男子の演技で一番良かったような。

演技後、アモディオと抱き合う様子が見ていて清々しかったです。



真央ちゃんはNHK杯よりもスピードがあって全体的に良くなっていたと思う。

3F-2Loも決まったし、これからゆっくり上向きになっていくところなんじゃないかな。

5位という結果やジャンプの出来はまだまだ課題が多いと思いますが、「愛の夢」というプログラムの美しさが伝わってきました。



なぜか地上波放送のなかったチャッキー・・・今BSで見ました。

4T転倒は残念でしたが、軽々と決めた4Sや3A-3T、その他スピンや全身の動きはとても綺麗でした。

途中で靴ひもがほどけるアクシデントがあったようですが、3-3-2の連続ジャンプを最後に持ってくる体力はさすがですね。



ジュベさんは体調不良で棄権。。。とても残念です(T_T)

ドクターストップがかかったとのことで、無理のきかない状態だったんだと思います。

フランス選手権までには、万全の状態に持ってこられるといいですね。





そしてファイナル出場者が決定。



<男子>

高橋、小塚、Pちゃん、ベルネルっち、織田、アモディオ



<女子>

美姫、シズニー、コス嬢、カナ、鈴木、フラット社長






日本勢すごい・・・。

意外なことに、全員ファイナル優勝したことない人たちなんだよね。

試合が本当に楽しみです!





スポンサーサイト