好きなものを描いたり語ったりするブログです
ユーロ&全米フィギュア2011
2011年01月31日 (月) | 編集 |
ユーロ、全米の結果が出そろいました。




<ユーロ男子>

1 アモ 226.86

2 ジュベ 223.01

3 ベルネル 222.60




<ユーロ女子>

1 マイアー 170.60

2 コス嬢 168.54

3 コルピ嬢 166.40




<全米男子>

1 ブラッドレイ 231.90

2 ドーンブッシュ 225.56

3 マイナー 224.35

4 アボ 224.16

5 りっぽん 220.04

6 アーミン 215.05




<全米女子>

1 シズニー 191.24

2 フラット 183.38

3 ミライ 177.26







全米は荒れに荒れた結果となりました。

ブラッドレイはベテラン選手ですが初優勝。2位と3位の選手はまだ19〜20歳の選手で、今シーズンぐっと伸びてきたところなのでしょうね。

男子は3枠、女子は2枠なので、それ以下の選手はワールドに出られないという厳しすぎる現実・・・。




女子4位と5位の選手はジュニアワールドに出ることが決まっているので、四大陸代表はミライちゃんとアシュリーになるのかな?

男子はアボ、りっぽん、アーミンが四大陸へ。

ちょ・・・これ豪華すぎない?




ユーロ男子はアモディオが初優勝でした。

ジュベさんもどうにか持ち直したようで一安心。

女子はサラ・マイアーが3年ぶりの表彰台で、こちらも優勝は初です。




もしかしてこれは、本当に誰もPちゃんに勝てないですか・・・?

いやそんなはずは・・・そんなはずはない!







* * *







チャッキーをチャッキーと呼ぶことは失礼ではないかという流れが最近主流になっているようで、確かに由来がホラー映画の人形だし、そりゃ失礼だよなとしか言えない(笑)

ケヴィン呼びに変えているファンが多いみたいだけど、うちも従うべきでしょうかね。

でも急に変えるのってなんか・・・書きづらいというか^^;

never様のマネをして坊っちゃん呼びにしてしまうか?




・・・方向性が定まるまではチャッキーのままで行きます。殺人人形に愛をこめて。







* * *







谷山浩子『電波塔の少年』を歌わせていただきました。

題名ほど電波ソングではないのです。









