好きなものを描いたり語ったりするブログです
ロシア大会 浅田真央選手&羽生結弦選手優勝!
2011年11月28日 (月) | 編集 |
ロシア大会が終わりました。

<女子>
1 真央   183.25
2 レオさん 180.45
3 アデリナ 169.75

<男子>
1 羽生   241.66
2 フェル  241.63
3 アボ   229.08


全体的にミスが目立った大会だったので、ファイナルでもう一歩完成に近づくといいですね。

得点の出方・・・これでいいのだろうかと思ったり。
真央ちゃんとレオさんは順位が逆だったとしても、どちらもファイナルに行けることに変わりないのでそこは良かったのですが・・・。
この二人も、5位コルピ嬢と6位ハルカちゃんの点差も、滑りや繋ぎの技術によってこういう結果になったのかな。確かに上位になった選手のほうが洗練度・充実度が高いとは思います。
素人目でその日の出来だけを見ると、なんだかモヤモヤしてしまうんですよね^^;

でも真央ちゃんと羽生くんが優勝したのはとても嬉しいし、二人とも素晴らしかったです。
真央ちゃんは3年ぶりの、羽生くんは初めてのファイナル進出おめでとう!


☆ファイナル行きメンバー☆

<女子>
・リーザ(RUS)
・真央(JPN)
・コス嬢(ITA)
・鈴木(JPN)
・シズニー(USA)
・レオさん(RUS)

<男子>
・Pちゃん(CAN)
・高橋(JPN)
・アボ(USA)
・ミハル(CZE)
・フェル(ESP)
・羽生(JPN)


アデリナやアシュリー、カナ、小塚くんもとても良かったのですが残念。国内選手権に向けて頑張ってほしいです。
ファイナルは見応えがありそうですね。どの国もレベルが高い!
