好きなものを描いたり語ったりするブログです
見たとこまで感想
2012年03月31日 (土) | 編集 |
高橋&トラン組銅メダルおめでとうございます!!
取るかな〜取るかな〜と思っていましたが、本当になって嬉しいです。

男女SPが終わりましたが、Pちゃんとレオさんがそれぞれ首位。
GPSからの成績を考えるとまあまあ予想通りな展開です。
でもシズニーやアシュリー、小塚くん、羽生くん、アボなど、メダル候補の選手にミスが多かったのが残念です。
真央ちゃんと高橋くんも完璧な演技ではありませんでしたが、まだ優勝が狙える位置なので、今シーズン1番のフリーを期待します。

男子はジュベが4-3を決めて復活かと思いきや、テンちゃんがまさかの漬け物石になり、後半まで首位を守りました。
スポナビで結果を追いかけていましたが、この日最初のスタオベがチャッキーで、その直後にテンちゃんだったそうですね。二人とも好きなのでドキドキしてしまいましたが、ジュベは見ただけでドキドキした(笑)うわあ〜ジュベだジュベだ〜と随所で熱くなってしまった。だって今シーズン、まともに見るの最初で最後だったし。髪型も動きも心なしか若返ったジュベを見られて幸せだな〜。

でも何よりびっくりしたのはミハル。
ク、クワドサルコウ・・・!綺麗すぎる。
ステップもスピンも前に見た時より良くなってて、迫力がありました。
見た目の印象もどんどんシャープになっていくような。
ジュベとベルネルっちの良いところを足した感じ?
とにかく格好良かったです。

Pちゃんは、なんか・・・今回は可愛かった。
表情に余裕があるようにも見えました。バランスを崩したステップで、それでも穏やかに微笑んでいたのが印象的でした。
カッと開いた右目につい視線がいってしまうのですが、左目がいつになく優しかった。
このまま行けばフリーも1位だろうなと思いますが、今まで以上に良いアランフェスが見られるといいですね。

アイスダンスはテサモエ優勝。
スピード感のある滑りと高難度のリフトが素晴らしかったですが、2位のメリチャリも素晴らしく・・・。
元々テサモエ派だったんだけど、去年の演技を見てからメリチャリに傾いてるかも・・・。
シブタニ兄妹は表彰台を逃してしまって残念。まだ若いので来シーズンからまた頑張ってほしいです。
