好きなものを描いたり語ったりするブログです
ピカチュウが紫色になってるんですけど
2012年11月29日 (木) | 編集 |
ものすごく闇サトシが喜びそうだと思った。
シューティのジャローダに巻き付かれたピカがだんだん衰弱していく場面、妙に強調されてたけどあれはMAD作れということですねわかります。

シュ「そろそろ行くよ!とどめのドラゴンテール!」
闇「何だよ絞め殺さねえのかよ期待して損した血が足りねえ帰る」

そして「エピソードN」の予告。
えー・・・地上波でやるのこれ。それとも映画?
まさかイッシュリーグ終わったらサトシは降板でその後はN祭りなんですか?
その場合主人公の相棒はオタマロですか?売れないですよね??


* * *


ポケモン不思議のダンジョンの新作をお試し版で遊んでみました。
すごく可愛いとリア友さんから聞いていたので、普段あまり使わない3D機能も使ってみました。
確かに可愛い。でも目が疲れる。トルネコとシレンで育った自分にはきつい。

主人公&パートナーに選べるポケモンの種類が少ないですが、シンプルなのもそれはそれで良いのかな。
前みたいにアンケート方式で選ぶほうが愛着が沸くけど、少ない中から自分の好きな子を選ぶのも楽しいかも。
ストーリーの進行はパートナーが主にやって、主人公は胸の内でブツブツつぶやくだけというのは前と同じ。

お試し版なので冒頭しか遊んでいませんが、ダンジョンの内部は綺麗でポケモンの動きも鮮明でした。
うちの子たちは↓こんな感じです。

主人公:リー(ピカチュウ♀、中国出身)
パートナー:アボット(ミジュマル♂、twitter依存症)

括弧内は勝手な設定です。
製品版は今のところ買う予定はありませんが、様子を見て魅力的だったら買おうかな〜と思います。
