好きなものを描いたり語ったりするブログです
意外なところで
2013年04月30日 (火) | 編集 |
SFCのす〜ぱ〜ぷよぷよ(初代)をやってて気づいたんだけど、私の描く闇サトシって、このゲーム画面のウィッチに似てるんだよね。

特に下まぶたのラインが。

闇サト描く時は銀様を意識してるつもりだったけど、そもそも銀様とウィッチが似てるのかな?
「おばかさん」を連呼するキャラも被ってますね。

witch.jpg

初めてウィッチを見たときは、ちょうど「家なき子」がブームで、下から見上げる目線が安達祐実っぽいなあと思っていました。
お嬢様言葉で喋るのに、ゲーム中は「なめんなよ」って言ってるように見えて(笑)


闇サトシとケーキ

闇サトは「おばかさぁん」とは言わないと思いますが、今まで描いたイラストの中では↑これが一番言ってそうな雰囲気。
