好きなものを描いたり語ったりするブログです
決着は薔薇の品評会で。いや時計のコンテストで。
2013年07月29日 (月) | 編集 |
ふと思ったんだけど、アニメに出てくるあの絵本、真紅がお父様から貰ったものではなくて?

真紅は読書が好きで、作られたばかりの頃も本を抱えて座り込んでいる描写があったし、箱庭の中でもゆっくり読書をする部屋を作ってましたよね。

桜田家でも、ジュンの部屋でいつも本を読んでました。

アニメに出てくる絵本は、原作にはないオリジナルの独立したお話のようですが、わざわざ真紅役の沢城さんの声で朗読してるのは、やっぱり意味がある気がして…。

初めてお父様に貰った本。
お父様に読んでもらって、初めて自分で読めるようになった本…とか。
真紅の本好きと、あの絵本は関係ありそうな気がしてきました。


* * *


ローゼンメイデンを知ったばかりの頃描いた絵が出てきました。
見づらいですが、一葉VS元治です。

yanjiji.jpg

あとは両腕を二人のジュンが引っ張り合えば完璧でしょうか。
雪華綺晶が審判をやるとしたら、ちぎった人が勝ちです。
