好きなものを描いたり語ったりするブログです
全日本ジュニア
2015年11月26日 (木) | 編集 |
またしてもネットの調子が悪く、読み込みがものすごく遅いです。
ブログには異常がないようなので、閲覧してくださる方には特に影響はないのではないかと思いますが、もし見づらかったらごめんなさい!

フィギュアスケートの全日本ジュニア、レベルの高さにびっくりです。
ジュニアってこんなに面白かったんだ!?
数年前まではそうでもないように思ってたけど、見る人みんなすごくて「これで十三歳!? まだ中学生なの!?」と驚きっぱなし。
優勝した草太くんと新葉ちゃんを筆頭に、覚悟があるというか、きちんと演技しようという意志、何が必要かという冷静な判断の上に滑っているのがわかり、時代の厳しさと若い人の優秀さは比例するんだなあと、まるで就活生を見ているような気分になりました。

ジュニアグランプリでも気になっていましたが、白岩優奈選手、あらためて見ると本当に魅力的。
3Lz-3T、3S-3Loというまったく違う連続ジャンプを跳びこなす身体能力も、年相応の可愛らしい笑顔も、ぐいっと心をつかむものがあります。
特別演技力があるタイプではなさそうですが、それはこれからでも伸ばしていけると思います。真央ちゃんを見てきた今ならそう思えます。

この大会で一気にファンになっちゃいました、白岩さん。
若葉ちゃんはやっぱりスピードと安定感がすごいし、横井ゆは菜さんは情熱的で見応えのある演技だし、真凜ちゃんは雰囲気があってとても好きなタイプですが、誰よりも白岩さんでボルテージが上がりまくってます。
リンクから出た後の動きとか表情とか、いちいち可愛くないですか!? もうーーーときめいちゃいますよ。

よく見ると、目が小塚くんに似てるんですね。
これは応援しちゃいます!(≧▽≦)

そんな白岩選手、今日が誕生日だったそうで。
おめでとうございます!
ジュニアグランプリファイナル、シニアの全日本と出場が続きますが、体調に気をつけて頑張ってほしいものです。
