好きなものを描いたり語ったりするブログです
オリジナル小説について語った一日♪
2016年07月26日 (火) | 編集 |
お焼香を上げに来てくださった友達と、家族のことや創作のことを話し、ゆったりと時間を過ごした一日でした。
遠い中、貴重なお時間を使って来てくださって本当にありがとうございます(*´︶`*)

私の未熟なオリジナル小説を全部読んでくださって、裏話にも付き合ってくださって、ジャンピング土下座でお礼をしてもまだ足りないほどです。
ただ楽しくて書いている作品ばかりですが、読んでくださる方と少しでも楽しさを共有できたらいいなと思います。
連載は苦手と言いつつ、そういう時間を共有できた時の喜びが大きくて、やっぱり書きたいなと思うのでした。

途中で動かせなくなる魔のキャラについて、昔の黒歴史についてなど、お互いの作品を読み合っていないとできない話がたくさんできて、実り多い時間が過ごせました。

で、前もこのブログに書いたのですが、昔書いていた「青い星シリーズ」と、今書いているダンジョンの連載が、全然違うようで人物配置だけ似ている、という話を聞いていただき、気持ちが盛り上がったので描いてみました。

ダンジョン青い星

青い星シリーズを読んでいた方はおそらくここにはもういらっしゃらないのではと思うので、全く意味のわからない絵になっておりますが、連載中のダンジョンキャラが過去作のコスプレをしているだけです。
それぞれ全然違うキャラなんだけど、メインキャラの数と配置の仕方が同じなのよねw
