アロライ単独インタビュー

コスプレ電気ポケモンたちに温かいお言葉をいただいているので、今日はアローラライチュウさんに密着取材をします!!
他のメンバーはこの場にいないので、思う存分答えてもらっちゃいましょう!


* * *


Q. こんにちはアロライさん。コスプレの調子はいかがですか。
ライ「上々ですよ。バイザーは毎日磨いてます」

Q. あなたたち電気ネズミ系ポケモンは、エレキュートとも呼ばれていますが、可愛さの秘訣は何ですか?
ライ「私の場合、尻尾に乗って宙を漂ったり座って休んだり、モーションが多いことだと思います。それからシルエットの丸さ、滑らかさですね。全てはアローラマークという肩書きに帰結するわけですが」

Q. ずいぶんとザオボー氏を意識した発言が多いですが、彼の魅力はどんなところですか?
ライ「可愛いところです!」

Q. ザオボー氏が可愛い、ですか……。
ライ「可愛いじゃないですか! ツンデレですよ? サンムーンのツンデレ枠はグラジオではなくザオボーさんです! 自分で自分を大絶賛しながらほんの少し相手のことも褒める、このバランスが素晴らしく可愛いんです!」

Q. では、ザオボー氏と同じくバイザーが目印のフライゴン氏、ラランテス氏についてはどう思いますか?
ライ「えっ……何と言っていいか……まあ、愛されていなければここまで話題に上ることもなかったでしょう。バイザーがあってこその人気だと思いますよ」

Q. 話は変わりますが、コスプレ仲間の中で一番強いのは誰ですか?
ライ「実戦だと私です。コケコさんとのタッグだと素早さが倍になるのでかなり戦えますよ。対戦考察にやたらと詳しいのはエモンガですね。ピカチュウさんは宣伝戦略には長けていらっしゃいますが、対戦についてはあまり詳しくないようです」

Q. パチリスさんが世界大会で優勝したという話については?
ライ「あれは育て方が違うでしょう。特性も蓄電だと思います。シンオウ産の野生とはわけが違います」

Q. シンオウといえば、ピチューさん1匹でリーグを突破した人もいましたね。
ライ「それも相当愛が強いですね。ギザみみピチューだったと思いますが、正確にはピクシーのサポートがあったので1匹突破ではないです。とりあえずはおめでとうですよ」

Q. アロライさんも対戦には詳しそうですが、エモンガさんとは親しいんですか?
ライ「いえいえ! 悪タイプは苦手なんですよ」

Q. エモンガさんは悪タイプではないですが……。
ライ「!!!! そうでしたね……」

Q. 他の3人よりも話が合うのでは?
ライ「そうですね。ピカチュウさんやピチューさんはちょっと近寄りがたいし、パチリスとはあまり接点がないので、消去法でエモンガと話すことが多いですね。あまりにも節操がないのでやはり苦手ですが」

Q. 悪タイプが苦手とおっしゃいますが、虫と霊については?
ライ「苦手に決まってるじゃないですか! ただ、その2つは初代から設定されていた弱点なので、地面タイプと同じく自然災害のようなものだと思っています。むしろ初代で霊が無効になるバグがあったり、虫技がロクな性能じゃなかったりして申し訳なかったなと」

Q. 悪タイプのトレーナーを虐待していたとの噂もありますが。
ライ「!!!! 私がですか!? そんな馬鹿な。トレーナーには何も罪はないでしょう。少なくともカリンさんとカゲツさんには会ったこともないですし、どこからそんな噂が……」

Q. それ以外のトレーナーには接触したということですね?
ライ「それは……アローラにいる以上、関わることもあるでしょう」

Q. 技をかけたのですか?
ライ「そんなことは……! そ、そうですね……ほっぺすりすりぐらいはしたかもしれません。いや、その、二人試したうち一人はまったく効果がなかったので、それほど問題ではないかと……。はっ!! これ以上はいけません、機密事項です!」

Q. ズバリ聞きますが、ピチューさんやエモンガさんが苦手なのはそのせいですか?
ライ「な、何が言いたいのやら! ピチューさんは自分が誰のコスプレをしているのかもわかっていないでしょう。エモンガは人気のためにトレーナーを利用しているだけです。彼らには尊敬の念というものが微塵もないんですよ」

Q. フェアリー追加以降の悪タイプはエスパータイプ以上に苦しい立場ではないですか?
ライ「まあ確かに、ドラゴン狩りの巻き添えを食らったわけですからね。強力な虫技が増えてつらいのは私たちも同じことですが」

Q. それでもエスパータイプであることを誇りに思いますか?
ライ「もちろんです! 電気・エスパーは私固有のタイプですからね。大切な肩書きです」

Q. パンケーキとコスプレ、選ぶなら?
ライ「うう……では、コスプレで」

Q. 気合いのタスキとアロライZでは?
ライ「さっきのと同列に語っていいんですかこれ。私はタスキが好きですよ」

Q. ここだけの話、ピカチュウさんの「虫取り少年・三十代無職」発言についてどう思いますか?
ライ「あれは冗談でしょう! えっ……冗談じゃない? まあ、ピカチュウさんは……ピカチュウさんですから」

Q. ありがとうございました! 今回のやりとりは全国ネットで放送させていただきます。
ライ「ぎゃひーん……。あの、虐待のくだりは省いたほうが良いのではないでしょうか」


* * *


コスプレポケたちを応援してくださっている方、ありがとうございます♡
アロライはなんだか親近感がわいてお気に入りのキャラです。

アロライザオボーにやり

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR