DPリメイクが出るとしたら

次に出るのはDPリメイク(ハードはニンテンドースイッチ?)だと言われていますが、私はBWの時と同じ流れになるのではと思っています。
つまり、SMマイチェン(or続編)を出してから新作をもう1つ挟み、それからDPリメイクではないかと。

でももし次作がDPリメイクになると仮定すると、気になることがあります。

それは、バトルツリー!

SMからのコピペはやめてほしいなと……。
だって時系列が変な感じにならない? 出てくるキャラを考えると……。

XY→ORASでバトルハウスがほとんどコピペだったのも、ちょっといただけなかったな〜。
ORASのモブトレのデザインが好きだったので、内容は同じでもいいからトレーナーだけは入れ替えてほしかった。
ボスキャラもシャトレーヌ四姉妹をジンダイさんたちに入れ替えることくらいできたんじゃない?
さすがにタッグ相手がサナたちではおかしいと思ったのか、ダイゴさんやアオギリさんたちに替えてあって、そこは良かったんだけど。

バトルツリーのボスキャラはタッグ相手でもあるので、DPリメイクに移植する際はぜひ替えてほしいです。
いや、ツリーの人々はみんな大好きなのですが、だからこそコピペは嫌だなあと(⌒-⌒;
シロナさんは現地のチャンプでもあるんだし、廃人施設にも同時にいるのはさすがに変ですよね。

シロナさん→クロツグさん
マオちゃん→ケイトさん
グズマくん→ネジキくん
ギーマさん→カトレアちゃん&コクランさん
デクシオくん→ダリアさん

こんな感じに変える?


……いやいや違う。このメンバーだと妙によそよそしい! 不自然!
やっぱりここは、クロツグさんだけ続投にして、モミさん、ゲンさん、ミルちゃん、マイちゃん、バクくんを入れるのが無難か。

あ、あ、それともさ!
メンバーはSMのままで、DP当時の年齢に設定してぶち込むのどうでしょうか??
えーと、何年前だ? 6年くらい……? もっと?
あわ、わわわ、すごく見たいぞそれ! それにしない??
グズマくんとかマオちゃんとか、何歳になるんだろうね!?!?
あと、まさかのイリマさんとスイレンちゃんもぶち込むとか、そういうのもOKだと思う!

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR