好きなものを描いたり語ったりするブログです
ピカチュウさんがサンムーンを斬る!
2017年04月14日 (金) | 編集 |
忙しくなってきましたがネットとゲームは楽しんでおります><
創作もほんのちょっとずつ、合間に進められたらいいな。。。


* * *


さて今回は、単独ではお久しぶり!
ピカチュウさんへのインタビューです。

Q. 今回は最凶ピカチュウさんとしてではなく、コスプレ電気メンバーのピカチュウさんということでよろしいですか?
ピカ「俺様は俺様だ、変わらぬ」

Q. コスプレをするのが覇業なんですか?
ピカ「悪の組織のコスチュームを着たぬいぐるみが流行っているだろう。ああやって人間は侵食されていくのだ。実に愚かだ」

Q. 可愛いものが流行るのは当たり前では?
ピカ「それが愚かだと言っているのだ。まあ、我々にとっては好都合だが」

Q. コスプレでアローラを制圧するのが目的だとか。
ピカ「ああ、ゆくゆくは全ての島を俺様の支配下に置く。すでにメレメレ島の南部とコニコシティの一部は勝ち取った」

Q. それって普通にピカチュウの生息地では……。でも、制圧してどうするんですか。
ピカ「俺様にとって暮らしやすい環境にする。それだけだ」

Q. エレキフィールドにするんですか?
ピカ「戦闘中だけでは不十分だ。全ての者が俺様を畏れ、崇め、ひれ伏さなければ」

Q. それにしては可愛い格好ですね。
ピカ「これが可愛いとは、狂った美意識だ。俺様が着るからかろうじて可愛く見えるのだぞ」

Q. グズマさんは人気ですよ。
ピカ「あのように定職に就かず、年寄りに席を譲ったり、落としたフラダリの首を拾ってやったりする男が人気とは、世の中も変わったものだ」

Q. それはコラ画像の話ですね。スカル団そのものについてはどうお考えですか?
ピカ「中途半端な組織だな。あれで世界征服は無理だ」

Q. エーテル財団については?
ピカ「特に言うことはない」

Q. アロライさんに気を使ったのですか?
ピカ「下僕に気を使ってどうする」

Q. では恒例の質問ですが、アロライさんが悪タイプのトレーナーを虐待していた件については?
ピカ「悪タイプのトレーナー……」

Q. もしかして思い浮かびませんか?
ピカ「……思い出していたところだ。アローラには二人いるのにシンオウとカロスには一人もいないようだな」

Q. 相変わらずグローバルな視点ですね。そういえば電気タイプのトレーナーは各地方にいますね。
ピカ「ジョウトとカントーをセットで考えれば全作品にいることになるな。俺様の覇業の成果と言っていいだろう」

Q. 他のメンバーは、ピカチュウさんの覇業に協力的なんですか?
ピカ「残念ながら、そこまで頭の良い奴らではない」

Q. 闇サトシさんのほうが下僕として便利だったのでは?
ピカ「似たようなものだ。あいつにはスカル団したっぱのコスプレをさせるつもりだが」

Q. それは楽しみですね。二人でZ技を披露したりはするんですか?
ピカ「正直でんきだまのほうが強い。宣伝効果を考えると1000万ボルトは覚えておいたほうがいいとは思うが」

Q. 初代からずっとポケモン界に君臨してきたピカチュウさんから見ると、今の環境はどうですか?
ピカ「ポケモンライドは人間のコスチュームが良くない。むしろ逆にすべきではないか? ポケモンが人間に乗るシステムにすれば、無駄に着替える必要もないだろう」

Q. それは斬新な……。フェスサークルについては?
ピカ「あの手のシステムはいいと思った試しがない。あんな城を建てるぐらいならポケモンタワーを建てて、BGMもシオンタウンにするべきだ」

Q. 懐古厨乙です。ポケリゾートについてはどう思いますか?
ピカ「ボックスの肥やしが労働力になるのなら良いと思うぞ。無能な人間も参加すればいい」

Q. 対戦環境については?
ピカ「知らん」

Q. 少しは知っておいてくださいよ……シングルレートではミミッキュとメガギャラドスが高評価らしいですが。
ピカ「またガブが1位じゃないだけマシだ」

Q. あ、それなりに知ってるんですね。
ピカ「アロライとエモンガがうるさいからな。勝てないくせに往生際の悪い奴らだ」

Q. でも彼らの知識は覇業に役立つのでは?
ピカ「そうだといいのだが……頭のおかしい下僕を雇ってしまったのではないかと後悔している」

Q. いつも皆さんとどんなことを話されるんですか?
ピカ「不自然な形状をしたポケモンについて、どこを切り落とせばいいのか話し合っている」

Q. ネクロズマの頭部とかですか?
ピカ「俺様はアロライの尻尾の長さを削るべきだと思っているが、本人が認めないので話が進まない」

Q. あれはエレキフィールドを利用するのに必要らしいですよ。コケコさんとのタッグが協力なようで。
ピカ「カプ神どもか。ずいぶん注目されているが、若干種族値がインフレしているだけで、似たような構図は昔からあったぞ。例えばコケコとテテフは、数世代前のサンダースとエーフィみたいなものじゃないか?」

Q. それは言えてますね。結局アローラも既に居心地の良い場所なのでは?
ピカ「いや、まだこれからだ。ポニ島が狭すぎるのと、チャンピオンロードが短くて寒いのをどうにかしようと思っている」

Q. 意外と良心的なピカチュウさんでした。最後に一言お願いします。
ピカ「群れることしか出来んチリカスどもめ、よく聞け! 俺様の周りで思う存分群れるがいい」


したっぱ団員の闇サトシもいつか描けたらと思います。
お久しぶりのピカチュウさんでした。


ピカチュウさんインタビュー
