キミにきめたネタバレ感想♪

ポケモン映画「キミに決めた」を初日に見てまいりました〜!
歴史改変オブリビエイトと聞いて嫌な予感しかしていなかったのですが、実際に見てみたらそんなことは全然気にならなかった。
むしろこれをタケシカスミシゲルケンジetc.のメンバーでやってしまうと、キャラが違う……となっていたと思います。

初代アニメには初代アニメの良さがありますが、あまりにも原作ゲームとかけ離れていたし、ポケモンたちよりもゲストの人間キャラばかりが目立っていたので、ある意味今回の映画のほうがポケモンらしさを大事にしているのかな、と思いました。

主題歌の「仲間を増やして」のところで、初代アニメではタケシとカスミが映りましたが、今回の映画ではキャタピーを捕まえるシーンが流れたんですよね。そうそう、仲間を増やすって本来はそういう意味だよなあと思いました。

何のためにバトルするのかと聞かれ、全部のポケモンと友達になるためと答えるサトシ。
イワークに話しかけて通じるサトシ。

うん、前から思ってたけど……

Nいらないね!!

追記で細かい感想。ネタバレ注意です。

続きを読む


テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR