大文字と日本晴れ

今日はツリーでスーパーマルチをやってたのですが、初めてギーマさんと20戦を越すことができました。初めてですよ。バカでしょう。シロナさんとだと30くらいまでスイスイ行ってたのですが、補助技ひとつあるとこんなにムラが生じるのか、と思い知らされております。

とはいえメガヘルガーの動きをもっと見たいと思っていたので、とても面白かったです。
いつもいつも日本晴れを使うかというと、意外とそうでもない。
特に相手が炎弱点の場合、大文字でさっさと焼いてくれることが多いです。
ついシロナさんの時の癖で、氷タイプを見ると「早く倒さなきゃガブが!!」と思ってしまうのですが、そんなに急ぐ必要はなかった。

HPギリギリの時にわざわざ晴らして自滅する、HPいっぱいあるのに晴らさずソラビを撃つ、ナットレイがいるのに大文字を使わないなど、技選択がなかなかに怪しいです。
でもテテフ+ヘルガーの組み合わせは技範囲が広くて便利ではありますね。それぞれサイコフィールドとサンパワーで超火力が出るので、うまくいく時は上からバシバシ倒していけます。そしてやっぱり、相手のエスパーがタダ乗りしてきても怖くない、悪タイプの強みが嬉しいです。


うふふ。


レミーとアロライとテテフ2

「何をされても好〜き♪」


テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR