好きなものを描いたり語ったりするブログです
いよいよ明日です
2008年12月11日 (木) | 編集 |
罰金君が出ないとボルテージが下がってしまう木曜7時。

番外編で主役やってくれたら見るのになあ。

あとはもう、サトシの再闇化しかないのだぜ・・・。

さあ私をつなぎ止めてくださいよ(何様!?)



*******



明日はグランプリファイナルです。

真央ちゃんの飛行機が遅れて練習開始時間に間に合わなかったようですが、調整は大丈夫でしょうか。少し心配ですね。



新聞や世間の声ではキムヨナちゃんのほうが若干有利な印象ですが、試合当日になってみないと何もわかりません。

去年のグランプリファイナルでは真央ちゃんが、世界選手権ではヨナちゃんが、SPで思わぬミスをして、でもFSでは素晴らしい演技と精神力で追い上げるというドラマがありました。



今年のファイナルは韓国開催なので、時差もほとんどなく、リアルタイムに近い感覚で見られるのが嬉しいです。

美姫ちゃんや中野さんの調子も気になるところ。

できれば全員のパーフェクトな演技が見たいです。

いや、綺麗ごとじゃなくて、全員ノーミスだとそれはそれで怖いのよ。

会場がビリビリするというか、それがテレビのこっち側まで伝わってくるというか・・・。

美しい、完全無欠の怖さですね。

その場にいたら息が止まってしまいそうな。

今年はそんな大会になったらいいなあと思うのです。

全員が持てる力を出し切った時(美姫ちゃんの4回転や中野さんのトリプルアクセルも)、誰が優勝するのか、まるでSF映画の結末を見るようにわくわくします。



NHK杯では、外国の選手やコーチも揃って真央ちゃんの演技にスタンディングオベーションをしていたそうで、なんだか心強くて温かい気分です。

緊張感溢れる、でもそれ以上に美しいものや清々しいものを大切にする、そんな競技であってほしいです。



カテゴリを2つ以上設定できないのが不便でNINJAブログをやめたという人の話を聞きましたが、確かにそうだ(笑)

かといって記事を2つに分けるのもなんだかなあという感じで。

まあいいや。氷と薔薇と闇は全てmafuyuのもの!(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック