好きなものを描いたり語ったりするブログです
ささやかな幸せ、でっていう
2014年06月08日 (日) | 編集 |
マリルイRPG、あれからも順調にやっております。
思ったよりもストーリーに広がりがあって、でも脱線したり問題がすり替わったりはしないので、進めていてとても楽しいです。
コクッパ登場は終盤、本当にラストのあたりなので、モチベも下がりません。
うまい作りだな。

って、コクッパ別に人気キャラでも何でもないんですけどね。
マリカ8に全員出演も、いらないって言ってる人がいてびっくりしました。
そうか、世間ではそういうものか〜…と。
いらないんなら私にくださいよ…ソフトごと。いやハードごと。

マリルイの話に戻りますが、ファンへのお楽しみとして用意されていたのはコクッパではなくヨッシーなのでしょうね。
ヨッシーシアターという案内表示は序盤から目に触れるところにあるのですが、そっちに行こうとすると恐怖のタヌボーがいて、さらには大ノコノコもいて結局通れないので。
中盤を過ぎたあたりでようやく訪れることになって、ああここはそういう場所だったのかと理解する(笑)
今ではタヌボーも普通に倒せるようになりました。
思う存分げしげししております。

ああ、でもアイテム集めの時とかにものすごい勢いで突進してきて戦闘に入ってしまうので、トラウマキャラであることに変わりはないです。そんなにげしげしされたいか。ムンナに生まれたかったのか。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック