もうやめて!これ以上設定をいじらないで!

マリカ8購入は見送ったため、もっぱら動画サイトでプレイ映像を見る日々です。
これはこれで良いものですね。
コクッパが見たいだけなら自分でやるより早いし。

でも、動画うpしてる人って何もかもうますぎて、ほとんどトップで独走状態なんですよね。
敵車との掛け合いとか攻撃モーションとか、もっと見たいのに〜。
ルイージの氷の微笑が話題になっていましたが、やっぱり攻撃・被弾・抜き抜かれのリアクションにキャラの個性を感じるので、そこをじっくり見たいです。
(氷の微笑?じゃなくて何だっけ…と思ってweb検索したら、「凍てつくほど冷たい表情」と「死の凝視」が正解でした^^;)

そんな中、ショックなことがありました。
レミーの目が!目があああああああぁぁぁ!!
……斜視じゃなくなってる。

何それ。嘘。矯正?
運転する時だけ真っすぐになる設定??
そーいやダークドールも玉乗りしてる時は斜視で運転時は真っすぐだったけど。
ドライバーはきちんと前を見なきゃだめだよ、という配慮?

作品によっては違うこともあるけど、日本で発売されてるメジャーなソフトではたいていレミーの目はアレなので、急に普通の表情をされると戸惑ってしまいます。
踏んでも死なないクリボーとか、雲がなくて本体だけのジュゲムとか、ヒゲを剃ったマリオとか、そういうレベルですよ。

クッパの息子設定も完全に撤去されたみたいだし、名称すら「コクッパ」ではなくなってしまった上に、これ以上改変されたらどうすればいいの。。。
素晴らしい映像と可愛い動きに魅了されつつ、凍てつくほど冷たい表情で凝視している自分もいるのでした。

レミー雨

こんなにキャラをデフォルメしている私が言うべきじゃないな。
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR