好きなものを描いたり語ったりするブログです
もうやめて!これ以上設定をいじらないで!
2014年06月18日 (水) | 編集 |
マリカ8購入は見送ったため、もっぱら動画サイトでプレイ映像を見る日々です。
これはこれで良いものですね。
コクッパが見たいだけなら自分でやるより早いし。

でも、動画うpしてる人って何もかもうますぎて、ほとんどトップで独走状態なんですよね。
敵車との掛け合いとか攻撃モーションとか、もっと見たいのに〜。
ルイージの氷の微笑が話題になっていましたが、やっぱり攻撃・被弾・抜き抜かれのリアクションにキャラの個性を感じるので、そこをじっくり見たいです。
(氷の微笑?じゃなくて何だっけ…と思ってweb検索したら、「凍てつくほど冷たい表情」と「死の凝視」が正解でした^^;)

そんな中、ショックなことがありました。
レミーの目が!目があああああああぁぁぁ!!
……斜視じゃなくなってる。

何それ。嘘。矯正?
運転する時だけ真っすぐになる設定??
そーいやダークドールも玉乗りしてる時は斜視で運転時は真っすぐだったけど。
ドライバーはきちんと前を見なきゃだめだよ、という配慮?

作品によっては違うこともあるけど、日本で発売されてるメジャーなソフトではたいていレミーの目はアレなので、急に普通の表情をされると戸惑ってしまいます。
踏んでも死なないクリボーとか、雲がなくて本体だけのジュゲムとか、ヒゲを剃ったマリオとか、そういうレベルですよ。

クッパの息子設定も完全に撤去されたみたいだし、名称すら「コクッパ」ではなくなってしまった上に、これ以上改変されたらどうすればいいの。。。
素晴らしい映像と可愛い動きに魅了されつつ、凍てつくほど冷たい表情で凝視している自分もいるのでした。

レミー雨

こんなにキャラをデフォルメしている私が言うべきじゃないな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック