好きなものを描いたり語ったりするブログです
豪雨と猛暑
2014年06月27日 (金) | 編集 |
ゲンシグラードン&カイオーガのバトル映像が公開されましたね!
炎を帯びた土柱や筒状の放水を見せ、この技は一体…!?という煽りでしたが、じつは火炎車と水鉄砲でした、なんてオチも嫌いじゃないよ。

あえて同タイプのポケモンに攻撃を受けさせ、半減でもこんなに削れますアピールもしっかり。
…あれ?グラードンの技は炎でいいんだよね?
もしかして、初の2タイプ混合技かな〜とも思ったんだけど。
それが解禁されるとダメージ計算がけっこう大変なことになりますよね。
プラス森の呪いやハロウィンもあるわけで…
ああ怖い。弱点怖い(( ;゚Д゚))

特性も気になります。
二匹とも特性が変わると言われていましたが、今回の説明を見ると「強化」と書いてありました。
バトル映像では雨や日照りの様子が窺えるので、もしかしたら天候変化特性のまま、ターン数や効果が倍増するのかな??
ニョロトノとキュウコンじゃやっぱり役不足、という流れに持っていきたいのか?

ジュカインのメガシンカ特性は避雷針だそうですが、これは一度メガシンカさせてから引っ込めて、電磁波が来そうになったらまた出せってこと??
草竜に避雷針、あんまり使いどころがない気が…。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック