好きなものを描いたり語ったりするブログです
まゆしぃ並みに死ぬ運命
2014年06月28日 (土) | 編集 |
瓜子姫普及委員会様に、拙イラストを掲載していただきました。
素晴らしい絵師様ばかりが集う中、仲間に入れていただけて恐縮です!
画集ページの89番目に載せていただいております。

上記のサイト様では、昔話の「うりこひめ」について研究し、各地に伝わる話の違いを考察したり、あまり知られていないこの話を普及させるにはどうしたらいいかなど、管理人様の見解が書かれています。
エッセイやイラスト、新しく手を加えた物語など、エンターテインメント的な要素もあって、本当に読み応えのあるサイト様です。

その中のお楽しみコンテンツの1つ、アドベンチャーゲーム「THE 天邪鬼」をやってみたところ、オリジナル要素を加えた展開が面白くて笑い転げてしまいました。
昔話の中でも暗くて救いのない、いやもうダントツで子供のトラウマ候補かもしれない「うりこひめ」で、こんなに笑うなんて!という結末になりましたwww

載せていただいたイラストはその1シーンを描いたものです。
1・ヒロイン(うりこひめ)
2・全国版悪役(あまのじゃく)
3・宮崎版悪役(無理助)
の共演ですw

私はこのサイト様に出会うまで、うりこひめ死亡エンドについては全然知らなかったので、まさかゲーム並みに多くの死亡パターンがあるとは思いませんでした。
何度タイムリープしても生存率は相当低いんじゃないかと思う。
あまのじゃくがいなくても、無理助とか狼とか山姥が襲ってくるんですもの…。

あ、HTFのカブちゃんを思い出した。。。
珍しく父上から逃れたと思ったら、ランピやヒーローに殺される恐怖(( ;゚Д゚))


普段あまり触れることのなかったジャンルですがとても面白く、ためになりました。
管理人のリンメイ様、ありがとうございます〜!

うりこひめ赤ちゃん
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
リンクをはりました
当サイトを取り上げてくださりありがとうございます。
不具合ですこし手間取りましたが、問題が解決してリンクをはらせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
2014/06/30(月) 14:16:50 | URL | リンメイ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます!
>>リンメイ様
リンクありがとうございます。
これからもちょくちょく覗かせていただきますね!
リンメイ様のサイトのおかげで、瓜子姫にすっかりハマッてしまっている今日この頃です。
2014/07/02(水) 07:02:06 | URL | mafuyu #PV2KQCSE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック