好きなものを描いたり語ったりするブログです
ど真ん中
2014年07月11日 (金) | 編集 |
マリルイRPG、ただいま佳境です。
乗っ取られたクッパ城でコクッパと戦っているところです。
1人1人、ゆっくり倒しているのですが、それでも終わっていってしまうので名残惜しいです。

レミーはあっという間でした。
寂しい。レミロス症候群。。。

このゲームもそうだし、ワールドもそうなんだけど、倒したボス敵と再戦できないんですよね。
あと、マリルイRPGってクリアしたらそれで終わりですよね??多分。
クリア後に好きな場所に行って隠しアイテム集めたり、レベル上げたりブラザーアタック極めたりとか、そういう要素はなくて、セーブはクリア直前までしかできず、クリアデータというものが存在しないタイプのゲームですよね。

というわけで、イギー→モートン→レミー→ルド様を倒したところで、一旦引き上げて各地を回ろうかなと考えております。
名残惜しいからだけではなく、未だに戦い方がよくわかっていないところがあるんですよね。
ファイヤー&サンダーハンドの戦闘での使い方が。。。
普通に敵の前でAorBボタンを押すと、使ったキャラクターが黒焦げになって、敵へのダメージは微少で終わるんだけど、これで合ってる??

あとブラザーアタックのアドバンスコマンドも全くわかってません。
ビックリマークが出た瞬間に何をすればいいのか、雑魚敵を使ってもっと検証するべきですね。
もちろん攻略サイト見れば書いてあるんだけど、それ見てもいきなり使いこなすのは無理そうだし。

ああ、あと、マメーリア城のカフェみたいなところも結局一度も利用してなかった。
けっこうやり込み要素が多い割には、クリア後の自由散策ができないって不便だなあ。
というか、ここまでわからないことだらけで終盤まで来てしまったことのほうが驚きなのですが。

残りのロイ様&ウェンディ&ラリーは8ターン以内で倒さなければならないらしいので、やっぱりアドバンスコマンドをマスターしておこうかなと思います。
レミロス症候群のまま、お城は一旦お預けに。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック