好きなものを描いたり語ったりするブログです
ほぼオンラインゲーム?
2014年07月16日 (水) | 編集 |
ORASの「ひみつきち」情報がついに公開されましたね!
多くの人の予想通り、wi-fi経由で他のプレイヤーのひみつきちに出入りできるみたいです。
一緒にゲームしたり、そこで対戦もできるんですね。
さすがにチャットはできないだろうけど…。

ひみつきち内をジム風に作り替え、そこで独自のルールでバトルをしたり…なんとなくアニポケっぽいですね(笑)
QRコードでひみつきちを送受信できるそうですが、ひみつきちを受け取るって…?
自分のとは別に、他の人の部屋を自分のROM内に持てるってこと??
それとも自分のをその人の仕様に上書きするってことかな?
いまいちメリットがわからないのですが…。

でもひみつきち自体はとても楽しみです!
プラチナのwi-fi広場やHGSSのポケスロンのように、簡単で楽しいミニゲームがたくさん入っていると嬉しいです。
ポケウッドとかPV作成とかはね、嫌いなわけじゃないんだけど、それをドーンと持ってこられて「今回のミニゲームはこれです!」って言われると、なんか違う気がしたの。。。

そしてメガメタグロスも公開。
三種類合体…ですか…。
そんなことやり始めたら、全部のポケモンでそれができてしまいそうで怖い。
サザンドラとか。

メガシンカって、普通の強ポケと伝説幻との格差を減らす目的と、マイナーポケ救済目的と、二極化してますよね。で、前者が圧倒的に目立ってる。
まあ、マイナーポケ救済してほしいと言いながら、好きなやつの外見いじくりまわされたら怒るんだけどね(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック