好きなものを描いたり語ったりするブログです
で?で?で?っていう
2014年08月01日 (金) | 編集 |
ヨッシーNewアイランドが発売されていますね!
ちょっと購入を迷っているゲームですが、
ぱっと見は従来のシリーズと同じ感覚ですぐに出来そうな感じです。

前作とは違い、赤ちゃんを取っかえ引っかえはしないんですね。
クッパやドンキーが使えるのは嬉しかったのですが、専用ルートに入るためにいちいちバス停を経由するのは面倒で、楽しみより作業感が勝ってしまったので、シンプルにマリオだけにして良かったのかなと思います。

そしてオープニングにクリボーがいたような気がするのですが、本編にも出るんでしょうか。
ヨッシーアイランドは過去の世界を舞台にしているので、キノコ王国から寝返った存在であるクリボーはまだいない、と認識してたのですが^^;
でもクリボーとヘイホーの競演が実現するならそれも見てみたいです。
適応力はどっちも高そうだけど、なんとなくヘイホーのほうがしぶとそうなんだよね。

今回のベビィクッパは実態の見えない不気味な敵として立ちはだかっているようですが、あまり赤ちゃん時代の活躍を描きすぎると現代のほうが虚しくなるという、ね…。

そしてトドメは、このシリーズは時系列的にコクッパ登場が不可能なので、可愛いな〜と思いつつ心からハマることはできないのでした。
何せコクッパと聞いただけで新ハード購入も考えてしまうバニラ脳な人間なので、普通の感覚で楽しむにはゲーム自体の出来が相当良くないといけませんよ(何それ偉そう)


* * *


拍手くださった方ありがとうございます!(*^^*)
いろいろな方向に興味がブレてしまう今日この頃ですが、これからもマイペースに活動していきます!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック