好きなものを描いたり語ったりするブログです
お知らせと小説
2014年08月14日 (木) | 編集 |
諸事情により、小説の二次創作を少しお休みしております。
作品集のM小説、F小説掲載も一時停止しておりますが、
代わりにコミュニティサイトのほうでオリジナル作品をいくつか書いています。
よかったら、お時間のある時に覗いてやってください(*^_^*)

* * *

「みけらんの庭」
七夕が終わってから書いた七夕話。
織姫と彦星が仕事しないから神様が怒って…というパターンよりも、
瓜の切り方を間違えたから水があふれ出して会えなくなった、
という説話のほうが好きなので、そちらを元に書きました。

「スイカの姫君」
最近好きなうりこひめとあまんじゃく。
プラス、日本神話の海幸山幸をアレンジしてみました。
スイカって赤いから瓜より怖いと思うんだ(( ;゚Д゚))

「カワウソ」
はいはい北欧神話。
ロキがオッタルを殺すエピソードがものすごく印象に残っていたので。
この主人公は織姫だったり天邪鬼だったりロキだったり、なかなかの女優かもしれません。


おまけ。
闇サト好きな人がいたら、こちらもどうぞ→「ボーナスステージ」
名前を書かなければそれはもう一次創作(キリッ)


* * *


ピグカフェin館林

ピグカフェ酷暑

萩は自分が死んでも死んだことに気づかないタイプ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック