好きなものを描いたり語ったりするブログです
昨日の続きとオリキャラ語り
2014年09月18日 (木) | 編集 |
名残惜しさが止まらないので女性記者ともツーショット撮影。

みなみ

出会う回数はきっと一番多かったみなみちゃん。
アリスイベントのうさぎコスは可愛かったなあ。


てぬ

猫好きでツンデレなティーヌさん。
記者同士の絡みももっと見たかったです。


* * *


「れみ」名義で、コミュニティサイトに小説を載せています。
→こちら

さて、その小説について質問回答をしてみました!
普段はわりと冷静に書いている(つもり)ですが、ここは自己満足の世界です(笑)
質問集は「じぐ」様のサイトからお借りしました。
バトンではないので、やってみたい方は配布元から直接DLしてください。

では追記からどうぞ〜!
↓ ↓ ↓



オリキャラについて30の質問
(配布元:じぐ様「あなぐら」)

[01] まずは、この質問で取り上げるキャラクターをフルネームで全員あげてください。
りんりんオールスターズ全員あげちゃいますね。(2014年9月時点)
りん子、太った男、闇の支配者、蜘蛛男、みけらん、スイカの姫君、カワウソ、シラトリ、月ノ介

[02] キャラの名前はどんな風に決めましたか?
神話や昔話を元に決めているのが多いです。

[03] [01]であげたキャラを、できた順番に並べてください。
太った男→闇の支配者&蜘蛛男→りん子、その他

[04] 1番古いキャラと1番新しいキャラはそれぞれいつ頃作られましたか?
太った男は2006年頃からいます。
闇の支配者は2009年くらいかな? 残りは今年に入ってからできました。

[05] [01]であげたキャラを、権力のある順番に並べてください。
カワウソ>りん子>月ノ介>以下略

[06] 1番権力のないキャラに、あなた(作者)からひと言。
意味不明のひらがな四文字だからPV数上がらないんだよわかったか!?

[07] あなた(作者)と1番近いキャラは誰ですか?
闇の支配者。願望。

[08] では逆に、あなた(作者)と1番遠いキャラは誰ですか?また、それは何故?
シラトリ。あんな寒いところでノースリーブは無理です。

[09] キャラ同士の仲はいいですか?
そんなに良くないと思う(笑)

[10] 過去・未来ともに1番作りこんでいるキャラを教えてください。
全員よくわからん。唯一過去が書かれてるのは月ノ介。

[11] 人の生き方が「直線」「山谷」「直感」の3タイプあるとします。オリキャラを当てはめるとしたら、誰がどれ?
直線→スイカの姫君
山谷→太った男
直感→りん子、カワウソ

[12] キャラそれぞれに「元気賞」「腹黒賞」「迷惑賞」「知能賞」のどれかを授与させてください。
元気賞→闇の支配者
腹黒賞→シラトリ
迷惑賞→蜘蛛男
知能賞→カワウソ

[13] [01]であげたキャラを動物に例えてみてください。
カワウソと蜘蛛男とシラトリは既に動物なのでそれ以外で。
りん子→鷹
太った男→牛
闇の支配者→猫
みけらん→狐
スイカの姫君→ピラニア
月ノ介→コヨーテ

[14] (↑続き)動物になった状態で、キャラを公園に放ちました。みんなどんな様子?
公園はシラトリの縄張りなので他の奴は分が悪い。

[15] [01]であげたキャラ全員を使って一家を作ったら、誰が何役になりますか?
父:蜘蛛男
母:シラトリ
息子:太った男、月ノ介、闇の支配者
娘:りん子、スイカの姫君
ペット:カワウソ
ナレーション:みけらん

[16] (↑続き)想像できるとある1日を妄想して書いてください。
おさかなくわえたカワウソをりん子が裸足で追いかけるところから始まります。
ようやく食卓につくと、こんな穢れたものを(以下略)と言って月ノ介がブチ切れます。
蜘蛛男はスイカの姫君を食べようとして返り討ちにあいます。
OPとEDは闇の支配者が心をこめて歌います。
いつも中途半端なところで「めでたしめでたし」と言われ、強制的に終わります。

[17] [01]であげたキャラを食べ物に例えるとどうなりますか?
りん子→タマゴめん
太った男→肉まん
闇の支配者→いちごトースト
蜘蛛男→チキンライス
みけらん→麦茶
スイカの姫君→浅漬け
カワウソ→焼き鮭
シラトリ→手羽先
月ノ介→練り切り

[18] (↑続き)答えた食べ物で、何か料理を作ってください。
主食っぽいのが3つあるけどどれとも合わない。

[19] オリキャラを使ってたま○っちの海賊版を作りました。ちゃんと育てるとどのキャラになり、育児をサボるとどのキャラになりますか?
ちゃんと育てる→カワウソ
サボる→太った男

[20] キャラの10年後をそれぞれ想像して書いてください。
りん子→普通に働いてる
太った男→中堅芸人
闇の支配者→年とらない
蜘蛛男→まだ地下にいる
みけらん→家に雷が落ちた
スイカの姫君→もう何代目だろう
カワウソ→ウナギを密漁
シラトリ→暖冬が続いてつらい
月ノ介→出世しても相変わらず

[21] あなた(作者)に1番不満のあるキャラは誰だと思いますか?理由は?
シラトリ。他のキャラは一応生き残ってるのに自分だけ雪だるまのように溶けた。

[22] オリキャラ1人をここに召喚して、今の生活について5回会話してください。
maf「いでよ!闇の支配者」
闇「誰がオリキャラだ。闇に葬られてえのか」
maf「名前伏せてるのでオリキャラです」
闇「都合良く人を使ってくれるじゃねえか。当然見返りはあるんだろうな?」
maf「二次よりは多くの人に読んでもらえますよ」
闇「ごまかそうったって無駄だぜ。形ある報酬をよこしな」
maf「じゃあカワウソをどうぞ。ちょっとピ○チュウさんに似てるかも…」
闇「ちょ、そんなもん寄越されてたまるか!」
maf「新鮮な魚介類と大根おろしを欠かさないように」
闇「貴様、一次でも二次でも変わらず糞だな!!」

[23] [01]であげたキャラ全員の目の前で火事が発生しました。キャラの様子を思いつく限り書いてください。
月ノ介がスイカの姫君を斬ったら水があふれ出て解決。

[24] (↑続き)結果的に1番使えるキャラと使えないキャラは誰でしたか?
この場合使えるのは姫君のほうですね。大半は使えないキャラでした。

[25] キャラクターを作る時、まず何から決めますか?(例:髪型・性格・名前.など)
名前。

[26] 過去に作ったキャラの数は覚えていますか?
数までは数えてなかった。

[27] あなたの作るキャラに、何か統一した傾向はありますか?
作る時期によって傾向はあります。
りんりんオールスターズはみんな自分の欲望に忠実だけど平和主義。

[28] オリキャラを作る、あなたなりの「楽しさ」とは何でしょうか。
自分ではできないようなことがキャラにはできる。

[29] 実は、今新たなキャラクターを制作している?
喋るおでん、が近いうちにお披露目できればと思います。

[30] お疲れ様でした。最後に、あなたのキャラへひと言どうぞ。
動ける時に動いとけ。

以上です。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます(*^_^*)
質問主様もありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック