好きなものを描いたり語ったりするブログです
花言葉バトン
2014年10月29日 (水) | 編集 |
昨日上げた話です↓

カスタネットの時間
屋根を踏み抜いてしまったのと同じ女の子の話です。
赤ジャージ少年も同じ。
一応、BW2女主人公&ひひひろしをイメージして書いてます。
今回はちょっと詰めが甘くて煮え切らない話になってしまいました。


創作のテンションが落ちてきた時にありがちなこと
・パソコン開いてもネトゲや動画に逃げる
・同じシチュエーションや構図を繰り返し書く
・バトンや質問回答などをやり出す
・下ネタや萌えに走る


…というわけでバトンやります(オイ)

オリキャラを花言葉にたとえるバトンを見つけたので、いろいろ調べてみました。
ひとつの花でも複数の花言葉があって、気にし出すとプレゼントとか絶対できなくなりそう。

「オリキャラ花言葉バトン」
対象:りんりんオールスターズ

りん子…紫陽花(移り気)

太った男…マリーゴールド(健康)

闇の支配者…ヒヤシンス(遊戯)

蜘蛛男…ウツボカズラ(危険)

みけらん…オダマキ(必ず手に入れる)

スイカの姫君…朝顔(私はあなたに絡みつく)

カワウソ…キャッツテイル(気まま)

シラトリ…スノードロップ(逆境の中の希望)

陽子…向日葵(崇拝)

月ノ介…月見草(自由な心)

風太…ハイビスカス(勇ましさ)


結論、朝顔怖い。

バトンの出典がわからなかったのでリンクが張れませんでした;
でも花言葉になぞらえるだけなので、オリキャラ描きさんはもちろん、二次や擬人描きさんもよかったら持っていってください。なかなか優雅な気持ちになれますよ〜。気持ちだけね。


さてさて、ここまでは序の口です。
追記から、裏バトンいきます<◎><◎>


裏バトン

「オリキャラ配役バトン」

オリキャラを勝手に実写化するバトンです。
俳優さんあまり知らないので全員スケーターにしました

りんりんオールスターズ

りん子…ジジュン
太った男…トゥクt(ry
闇の支配者…さとこ
蜘蛛男…ライサ
みけらん…あきお
スイカの姫君…パクソヨン
カワウソ…羽生
シラトリ…ミライ
陽子…川口悠子
月ノ介…ソウナン
風太…ハンヤン


アバター

プリズム…ヴォロ
エレジー…Pちゃん
テディ…チャッキー
ナノ…キムヨナ


今回のやつ

ミウ…佐藤未生
赤ジャージ少年…アモディオ


チラ裏でした。。。
外見重視の人と名前重視の人と演目重視の人がいます。
りん子とプリズムは主人公補正が入ってます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック