好きなものを描いたり語ったりするブログです
2014スケートカナダ 無良選手優勝!
2014年11月02日 (日) | 編集 |
日本男子すごいですねえ。
タッキーに続いて無良選手も優勝。おめでとうございます!
最初からこんなにフルパワーで大丈夫かな(^_^;;

女子はロシア若手の勢いが止まりません。
前回のラジオちゃんに引き続き、今回はパゴちゃん優勝でした〜。
先シーズンより表現に磨きがかかったようで、すらっとした体が氷上に映えていました。

今日は男女ショートを見ましたが、アモディオと小塚くんのステップが!
ステップが好き〜〜〜!!(≧▽≦)
それぞれジャンプの回転不足やミスで得点は伸びませんでしたが、プログラムとしてはすごく好きです。選手の良さを引き立てる振り付けだと思いました。
小塚くん、調子のよくない中、きちんと演技に集中してかっこよく見えました!

あと、何と言ってもメンショフですね!
4回転二度入れて成功させてくるとは…素敵すぎる(〃▽〃)
曲もやっぱりセンスが良くて、ボーカルの入り方がちらっと、本当にちらっとで、演技をつぶすのではなく活かす入れ方もあるんだなと思いました。

女子は、さとこちゃん、本郷さんどちらも完成度が高くて、あとはPCSが伸びるようになれば!と思います。
スケーティングやエッジの深さの問題なのかな?
さとこちゃんはスピンが綺麗で正確だし、本郷さんは動きが大きくて見栄えがするので、今の完成度を保ってますます伸びてほしいです!

それからそれから、織田くんの解説。
良くなっててびっくりしました!
1週間でこんなに良くなるんだ!?と、ある意味選手よりもびっくりさせてくれました。
スケアメではやたらめったら褒めるだけだったのが、今回はスローで再生した時のジャンプをよく見て「右腕が上がっている」「片足をついてしまっている」などと、失敗の原因も教えてくれたのが良かったです。
特に若い選手については、「スピンが速くて綺麗なのでジャンプにも勢いが出てくるといいですね」など、良い点と課題点を明確にしていたので、とても見やすかったなと思います。
女子の解説も任されるだけのことはありますね。頑張れ織田くん!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック