ジジュンかわいい

中国杯。
湯上がりに見ていたら一気に寒くなってしまいました。
羽生選手とその周辺の問題については、ここでは感想を控えますが、二人とも応援しているので、どうか今後も体を大事にしてほしいと願うばかりです。

女子では、ジジュンの可愛さに今年も圧倒されました。
ショートもフリーもEXも、衣装が似合いすぎ。選曲も全部良いです。
本当に本当に可愛くて素敵だったので、後半の失敗・失速がもったいないです。
シーズン序盤だから調子が出ないだけだったら良いのですが。
あまり体が丈夫じゃないという話も聞いているので、滑りきるのがつらいのかもしれないと心配しています。
でもジャンプを降りた後の手足の真っすぐさとか、伸び伸びした滑りとか、昨シーズンより良くなっていると思いました。
フリーの「ムーンリバー」は、ボーカルのない部分が特に合っていると思いました。後半にかけてのステップとか。
EXの紫の衣装も肌の綺麗さが映えますね。

リプのショートの赤いボーダーも印象的でした。
年のいかない女の子、というキャラクターを活かして演出する、という意味では、ここ数年の中で一番優れた演技をしている人だと思います。
フリーでは怪我が心配されましたが、EXには元気に出場していて安心しました。
表彰式欠場と聞いた時は、怪我か、それとも男子の試合を見てショック受けちゃったのかなと思いました^^;

リーザのフリーは傑作だと思います。ズンズンズン、という音が力強くて爽快で、彼女に合っていますね。
今年のベストプログラム賞(なんてないけど)候補のひとつ。

今年はオペラ座が多すぎて、そんなにみんなして飛びつかなくても……と思いましたが、カナのショートは本人の思い入れも伝わってきて、しっとりした魅力もあり、良い作品に仕上がっていると思いました。
それぞれの選手が自分に合ったパートを選んで編曲しているのも、面白いといえば面白いですね。
いや、本当は違う曲を選んでくれたほうが、見るほうとしてはもっと楽しいですけど;;
みんなが使いたがる曲にはきっと、演じる人にしかわからない良さがあるのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR