好きなものを描いたり語ったりするブログです
見たくないのに聴いていたいジレンマ
2014年12月06日 (土) | 編集 |
ORASのストーリージャックさん。
まだ見てもいなくて、噂に聞くだけでも嫌いなキャラなのに、YouTubeで聴いた戦闘BGMが好きすぎて困る。
なんであんなに神曲にするかなあ……。
NもひひひろしもBGMだけなら好きだったけど。
AZの曲? 忘れた(笑)

でもジャックさん(仮)の曲は今までのポケモンにない感じで、もっと重厚でシリアスなRPGに出てきそうな曲です。
BWのエンディングとか10番道路の雰囲気に近いかな?
曲としては好きなんだけど、ポケモンの話を重厚でシリアスにされるのは嫌いなので本当に困る。
(ここまで書いて、むしろ私がワガママなのが一番の問題のような気がしてきた;;)



さて、ゆっくり元気にORASプレイしてます。
アスナが賛否両論あるようなので気になっていましたが、実際にフエンジムに行ってみたらとっても良いところで、もっとバシャバシャしていたいと思うほどでした。温泉と紅葉、ちゃんと発売時期を考えてしっかり入れてきてますね。

アスナ戦の直前にいるエリトレ、カクレオンに命賭けすぎ。
調子に乗って特殊水+育てたい弱ポケしか連れてこなかったので、あの地味にたっかい特防に完封されかけました。
水→草→氷→岩、と相手の特性を最大限に利用して倒したのですが、こんな戦い方をしたのは初めてです。
自分がカクレオンを育成して使っていたのに初めてです。驚愕。

アスナは喋るたびに(◎□◎)こんな顔になるからいろいろ言われてるのかな?
でももみじのような髪型が可愛かった。
どうせならアスナがカクレオンを使ってくれたらもっと印象的だったかも。
あそこまで来てマグマッグは弱いよなぁ……でも不満点といってもそれくらい。

そうそう、数日前にポケモンサーチでエネコを探しまくりました。
高個体値が2体、夢特性が何体か出ましたが、色違いは出ず。
100連鎖超えても出なかったという情報もあり、早くも心が折れましたw
でもポケトレや連続釣りよりもひとつひとつの作業が楽なので、クリア後にやってみる価値はあると思います。

<追記>
違った。賛否両論あるのはアスナじゃなくてカガリだった。
粗探ししてごめんアスナw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック