好きなものを描いたり語ったりするブログです
一次創作小説バトン
2014年12月15日 (月) | 編集 |
バトンランド経由でいただいてきました、一次創作小説バトンです。

カワウソとクリスマス背景つき


追記で回答しております!


○一次創作小説バトン○

01. あなたのHNは?
HN:mafuyu
PN:れみ

02. HN、サイト名の由来を教えてください。
冬が好きだからmafuyu
バニラドームが好きだかられみ
ヤグ様が好きだからwinter

03. 小説を書こうと思ったきっかけはなんですか?
紙がいっぱいあったから。

04. 作中の主人公は自分と似ていますか?あるいは、自分に似たキャラクタ—を登場させますか?
無意識のうちに似ることはあるかもしれませんね。

05. 一人称の時、男と女どっちが書きやすいですか?


06. どんな格好で小説書いてますか(どんな格好で書くと一番集中できますか)
椅子の上に正座

07. 創作のお供はなんですか?
お菓子

08. 長編、短編、どちらが書き易いですか?
短編

09. 自分にとって一番書きやすい、または書きやすそうなジャンルはなんですか?
変な人が出てくる話

10. これには明らかに影響を受けた、という既存作品はありますか?
北欧神話

11. 作中の登場人物の名前にこだわりを持ちますか?
わりと持ってるかな〜

12. 小説を書くときに(主に短めのもの)構成をたててから書きますか?それとも突発的に書きますか?また、構成をたてる場合なら登場人物から?それとも内容から?
登場人物と内容を大まかに決め、構成は考えずに書きます。

13. どんなときに小説のネタを思いつきますか?
思いつかない。
ひたすら考えるだけ。

14. 作中で地名を出す場合、架空の場所として新たに名前をつけますか?既存する地名を用いますか?また、新しく作る場合、どのようにして名前を決めますか?
そういえば地名ってあんまり書いたことなかった。

15. 小説を書く上で参考にしているサイトはありますか?また、それは何処ですか?
最凶ピカチュウ伝説、コクッパ伝説

16. アクションシーンは何か参考にしてますか?
闇サトシMAD?

17. 正直恋愛小説書いているときって恥ずかしくないですか?
恋愛タグがついてるのはりん子&みけらんの組み合わせだけですね。
見ても何とも思わない人が多いと思うので恥ずかしくはないです。

18. 自分のキャラが夢に出て来たことはありますか?
ずーっと昔に書いたキャラを褒められる夢を見ました。それでも嬉しい。

19. 執筆中の作品に取り憑かれたりしますか?(重苦しい話を書いてたら鬱になったり、恋愛小説書いてたらウキウキしたり)
太った男を書いていたら自分も太ってしまった。
……などということはさすがにない。

20. 絶対に書いておきたい(書き上げたい)お話はありますか?
りん子の兄が来て、みけらんの庭にいるスイカの姫君をほしがる。
みけらんはりん子と引き替えなら喜んで姫君を渡すという。
兄は取引に応じてしまい……

だめだこれ絶対誰も読まないw

21. 作品を通して、その中にメッセージを込めていますか?また、ある場合それは一貫したものですか?そしてそれは何ですか?
込めていません(断言)

22. バトンを渡したい一次創作小説作家さん。
どなたでもどうぞ!
なろうの割烹で答えてくださっても良いです〜^−^

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/917

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック