好きなものを描いたり語ったりするブログです
大谷さんの声が飛び交うサファリ
2014年12月17日 (水) | 編集 |
ヒワマキはてっきり草か水かと思ったら、飛行なんですね。
ナギのチルタリスはサーナイトのドレインキッスで倒しました。
これ、オリジナルでは大変な壁だったとさんざん言われていますが、確かにこの時点では氷技を使えるポケモンがいなくて、過去作からの互換も切られている、当然フェアリーなんてものは存在しなかった、となると岩技で倒すしかなく、相当きつかったのではと思います。

レントラーを出すと無双チート状態になってしまうため、ナギ以外のトレーナーはゴローンで頑張りました。

さてさて、ヒワマキからおくりび山までがけっこう長く、ナースがいるのを見て「助かった〜!」と思いました。右に進めばすぐミナモシティだったことに気づいてずっこけましたが。

サファリにも行きました。
この作品のサファリは専用ボールがないのですね。ちょっと残念。
迷彩柄のボール好きなのに……。

ピカチュウの揺れシッポを見るとつい近寄ってしまいます。
三体目ででんきだま持ちゲット、十数体目で雷パンチの3Vゲット、夢特性も狙おうかと思いましたが、また先へ進めなくなるフラグがビンビンに立っているため、ひとまず撤退しました。

……ていうか、雷パンチ?
ピカチュウにそんな技、ありましたっけ。
スパークでも「あれ?」と思いましたが。あ、ほうでんも?
同タイプの技をどっさり解禁て、優遇なの不遇なの??


ポケモンたち20141217


学習装置は基本的にオフなので、レベル上げは野生やトレーナーアイで地道に。
全体的に低いままでやるのがけっこう楽しいです。
上がりすぎた人はボックスで強制休暇を取らされるので、ほどほどに頑張るのが一番です。


・ショウマ(主人公♂)
醍醐さんの独特な間の取り方にも慣れてきました。
大人になるってこういうことですね(違)

・ぽわ(ヌオー♂)
ボックスから復活。ようやく地震を覚えました。

・マルティネス(サーナイト♂)
HPがゾロ目なんだけど何かいいことあるかな。

・ジジュン(ピカチュウ♀)
登場するとき「ムーンリバー」「くるみ割り人形」「夢やぶれて」がランダムで流れる。脳内に。

・りんりん(ハスブレロ♀)
あれ? もう進化させたほうがいい? しねんのずつき待つべき?

・ピトキーエフ(バシャーモ♂)
進化した途端にメガストーンもらえた。
やっぱり学習装置がないことを前提にしたストーリーなんじゃないかと思う。

・ハビエル(マッスグマ♂)
学習装置なくて困ってるんだけど言えない雰囲気。

・エマ(チルタリス♀)
ミナモでメガストーンゲット。早速メガシンカ!!
……あ……あれ……? これって某炎技を白くしただけでは……

・ミーナ(レントラー♀)
無双すぎたのでボックスへ。引退じゃなくて休養です(キリッ)

・ごろごろ(ゴローン♂)
ナギ戦以来出番がないんですけど……。


エマはハイパーボイス覚えてるので、メガ特性のフェアリースキンが嬉しいです。
うーん、でも外見……もうちょっとスッキリしたのを想像してたんだけどな。
後ろ姿が綿の塊にしか見えない。

電気はピカの技が思いのほか充実しているので、どっちで行こうか迷ってます。
いつも迷った挙げ句レントラーにすることが多いのですが。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック