好きなものを描いたり語ったりするブログです
フウランまで行きました
2014年12月24日 (水) | 編集 |
ポケモンはフウラン戦まで、リアルの私は池袋まで行きました。
……ええ池袋もポケモンのためですけど何か?
浜松町より近くなって嬉しいけど、駅から歩く距離とサンシャイン内を歩く距離を考えると、今作にもポケウォーカーつけるべきだったと真剣に思う。


というわけで、もらってきました。

色リザ

定時少し前に着いてこの子をもらい、
店内をぐるっと見て定時になったのを見計らい、

色ピカ

こっちの子もゲット。

あ、しまった、ピカは通常色と並べないとわかりづらいんだった。
並べるとかなり濃いのがわかります。
むしろ色違いを見た後で通常色を見ると、こんなに薄かったのか!と思います。


さて、ストーリーのほうは、ナゾノクサの群れバトルに没頭しそうになりましたが、無事復帰してトクサネに戻ってきました。
四天王戦を視野に入れるとやっぱり悪か霊が必要だよなあと思い、アブソル投入。
ストーリー・対戦含め、じつは初めて育てるポケモンです。
昔と比べて表情がだいぶ柔らかく、可愛い印象になりましたね。

トクサネジムでは、トレーナーのポケモンはほとんどアブソルで倒し、スターミーだけはピカに譲りました。
そしたらピカがワイルドボルトを覚えたがってびっくり。
こ、これは電気技全制覇する気満々……?
増えるのはいいけど全部電気ってどうよ……。秋葉の電気街行けよ……。

フウとランのポケモンは、りんりん&ぽわの波乗り+貯水の組み合わせで対処。
ソーラービームを食らう寸前で倒すことができ、なんとか無傷でした。
食らったら死んでたよ水地面。

フウラン直前が↓こんな感じでした。これで最後まで行こうかな?

フウラン前

・ショウマ(主人公♂)
ジムをクリアして群れバトルに戻ろうとしたところ、醍醐さんに誘拐されました。
これニュースナビで流れるレベルじゃないですか?

・ジジュン(ピカ♀)
色違いが来たので自分は美白キャラとして新境地を開拓。
しかし直後にスターミーにKO勝ちし、鉄腕キャラに路線変更しました。

・マルティネス(サーナイト♂)
チャーレム戦で弱点突けるポケモンいないな〜と思ったが、よく考えたらドレインキッスで良いんだった。

・りんりん(ルンパッパ♀)
ついに進化。しかしバトル中の動きが過剰すぎて、その動きの半分をスターミーとPさんに分けてやってほしい。
個人的にはパルレ画面のゆらゆら動作ぐらいでちょうどいいです。

・ピトキーエフ(バシャーモ♂)
海上〜エスパージムという流れだったため見事に出番なし。

・ぽわ(ヌオー♂)
あれ?貯水だったっけ天然だったっけ?
ああ貯水か、良かった良かった。というわけでジムリ戦に選抜されました。

・エドマンズ(アブソル♀)
サーチで出しました。
アクア団戦では正直出すところがなくて困ったのですが、トクサネジムではPP使い切るんじゃないかと思うほど戦ってくれました。
道具持ちのポケモンに出会うと、メガストーンを投げ出して泥棒してきてくれます。

・エマ(チルタリス♀)
な ぜ 外 し た ・ ・ ・

・ハビエル(マッスグマ♂)
な ぜ (ry

移動要員もできれば戦闘で使ってあげたいのですが、後半になるとさすがに難しいですね。
それでも群れバトルや木の実散策の時は連れ歩いてます。
エマはまだちょっと迷ってますが。ドラゴンキラーはやっぱり一本だよな〜。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック