好きなものを描いたり語ったりするブログです
今さら思ったけど
2014年12月27日 (土) | 編集 |
XYってかなりやり込んだつもりでいたけど、プレイ時間の大半は色違い探しに費やしてたんですよね。
で、ジムリや四天王、チャンピオンやライバル戦はどうだったか思い出そうとしたら……

ほとんど思い出せなかった。

な、なんでだろう。
嫌いなわけじゃないし、普通に楽しんでたと思うんだけどなあ。

今思い出せることは、

・四天王のズミ戦でスターミーが回らなくてショックだった
・チャンピオンの切り札はメガサーナイト
・ライバルの手持ちにチルタリスとニャオニクスがいた
・ルカリオにナンパされた
・最初のジムはビオラだった
・シトロンは眼鏡の中に目が描いてない
・トロバは眼鏡をかけていない

この程度です。
ジムリや四天王の外見もあんまり覚えてないです。
名前も顔も思い出せないのもいます。

チャンピオンってストーリー上で何かと絡んでくることが多いので、

「あ、チート王だ」
「シロナ姐さんだ」
「アデクwwwww」
「大誤算www」

と、何かしら思いながらプレイするはずなのですが、

「あ、カルネさん」

と思った記憶がないんですよね。

とすると、不愉快だけど何かと印象に残ったBWキャラのほうが結果的には勝ち組だったということ?

もちろんキャラのせいだけではなく、学習装置が強すぎて一戦一戦がラクになり、印象も何もないまま終わってしまったのが一番の原因だとは思いますが。
あれ最初からオフにしてればなあ、と悔やまれます。

ORASはカイオーガのところまで来ましたが、その前にちょっとXYの強化リーグに行ってこようかな。

エレジーP仮

シンオウ組で行く気満々。
Pさん、エンペ、猿、レントラー、マニュ、ガブを予定してます。
シンオウ好きだからリメイクでストーリージャックしないでほしい……(気が早すぎ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック