それあかんやつや

ORASを進め、カイオーガを捕まえました。
前後のストーリーはややまどろっこしく、テキストにメッセージを込めすぎているとは思いましたが、映像はとても綺麗で目新しかったです。

カイオーガ。
HGSSでアクアリングに苦戦したのに、またしても挑発持ちを用意し忘れていて大変なことに。
ルンパのギガドレイン+あめうけざらで相手を削りつつ居座り、良さそうなところでヌオーに替わってあくびを打ち、回復されたら岩石封じで削る、という戦法で挑みましたが、適度に苦労して楽しかったです。
「こんげんのはどう」をヌオーがゴクーッと吸い込んで回復するのが愉快でもありました。

最終的にハイパーで捕まえましたが、ネットとダイブのストックが全滅……orz
ネットとダイブ好きなんだよどうしてくれる。
また買うけど。


さてさて……

やばいのは、カイオーガ戦後に流れるムービー。
ゲンシカイキのパワーが降り注ぎ、ホウエン各地で空を見上げる人々の映像ですが、その中に……。

画像とってないので自分で適当に描きました。嫌いなのに描く(笑)

ヒガナ文字なし

これ、あかんやつだよね……??(( ;゚Д゚))

実際にジャックされるのはまだ先のようですが、本編を元気よく進めていた心に影がズーンと落ちてきました。
もう少し、もう少しだけ、純粋に本編を楽しませてください……!
醍醐さんのセリフがBW2のNと同じようなこと言ってるとか、あまちゃんシーンは必要なかったとか、そんな文句は言わずに我慢しますのでっ!!

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR