好きなものを描いたり語ったりするブログです
電気ヒツジは竜としてどうですか
2015年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます!
Winterに来てくださっている方も、なろうで交流してくださっている方も、今年もよろしくお願いします。

色デンリュウ文字あり

拙宅デンリュウのルトルです。
シングルでは残念な夢特性だったのですが、メガシンカすれば型破りに統一されるので助かります。
と言いつつ、せっかく元の特性が複数あるんだから、ポケモンによっては統一しなくてもいいんじゃないかと思います。元の特性が何かによって、メガシンカ後の特性も変わってくるほうが面白い気がする。

そういえば、ゴウカザルがメガシンカして天邪鬼か浮遊になればいいって書いてる人がいて、おおっと思いました。耐久上げながらインファイトを打ち、特攻上げながらオバヒ打つとか、ちょっとわくわくする。でもそこまで居座れるのか??襷持てないし。


ORASはルネジムをクリアしました。
斜めにも移動できることを忘れていて、氷の床で頭を抱えてしまいました。
どうやったって一筆書きじゃ無理!と、紙にマス目まで書いて悩んでしまった。
トルネコ&シレンユーザーには馴染み深いはずの斜め移動、そういえば全然使ってなかったよ……。

ミクリさんは見せ場たっぷり、キメキメポーズの撮り方も気合い入ってます。
エメラルドリメイクが万一あったりしたら、カメラワークが凄まじいことになりそうです。

水複合タイプは何かと弱点が厄介なことが多いですが、ジム全体を通して、ルンパとナマズン以外は草でも電気でも大丈夫でした。
ルンパは全ポケモンの中でもかなり弱点突きづらいですよね。空飛び要員を大事にしている人、虫好きの人、毒のことなら何でもござれの人は、ルンパ出てきたら全力でドヤ顔していいと思う。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック