好きなものを描いたり語ったりするブログです
ピカづくし
2015年01月04日 (日) | 編集 |
ORAS殿堂入りしました。

このリーグ、すっごく好きです!!
何がいいって、途中の道のりこそ凝った風景になっているけれど、ほぼ全部手動で歩ける上、四天王もチャンピオンもただの四角い部屋に立ってるところがいいです。

玉座に座ってたり、高みにいたり、小林幸子さんのように登場したりする人は一人もいなかった。
ああ、これがポケモンリーグだ、と懐かしく思いました。
ちょうど前日、初代のリーグのことを思い出して、みんなただの四角い部屋だったな〜と思っていたんです。
あの平等感、ものすごく好きだったんですよね。

まさかの四角い部屋の再来、嬉しいです。


さて、ダイゴさんのメタグロスを倒したのは……
地震? 火炎放射?
いやいや、それが……


ほうでん

ジジュン

これは予想外でした。
いろいろと失敗したり、しゃれにならない大誤算があったりした結果、こうなりました。

学習装置をほとんど使わず、レベル50そこらで挑んだので、破れかぶれな戦いができて楽しかったです。
いかにもシナリオ攻略!という感じで、プレイ後感もすごく良かったです。

ああ、でも、クリアしてしまった……
クリアしたということは、この後にはアレがあるんですよね。
Fin表示の後、すでに匂わせてたし……
ここは素直にFinで終わりにして一旦電源切らせてほしかった(´・ω・`)

というわけで、次からはストーリージャックのヲチ記事がちらほら入ってくると思います。
ピュアでイノセント()な心は思い出の中にしまっておきましょうね〜



今日は誕生日だったのですが、嬉しいことに、ピグともさんと通信交換をすることができました!
わざわざ出先からPSS繋いでくださり、本当にありがたいです。

いただいたプレゼントは……

マカロニ

名前見た瞬間、一年前のホワイトデーにぶっ飛びそうになりました。
萩〜〜〜〜!!!Σ(°▽°*
しかも性格が控え目、特殊アタッカーじゃないですか!
心にグッと鋭く踏み込み、奪っていくということですねわかります!!

いつまでもピグカフェの思い出とともにいられるような、素敵なプレゼントをありがとうございます。
ORASに送ってきて育てようかなと思います。
ジジュンからこの子にバトンタッチして、ストーリージャックをやっつけるのも良いかも……!

マカロニピカ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック