ラペルピンって何?と思った人の数

色デンリュウに続いて通常デンリュウを……
闇サトに着せました(笑)

闇サトデンリュウ

おっと、自分だけいい子ぶるんじゃねえぜ?
お前も承知の上でのストーリージャックだもんなあ!



ORASのストーリージャックと比較してNはマシ、という声も聞きますが、マシだろうが何だろうがシナリオ乗っ取るのは許せないんじゃい!
ましてや可哀相な境遇だから許せる、とかいうのはあり得ないです。
むしろ可哀相でもなんでもなくてただ憎々しいほうが許せます。


まだ乗っ取られイベントをやっていないので、ここから先は単なる予測です。
やったら意見が変わるかもしれません。

でも私、制作側がプッシュしたいキャラはストーリージャックさんではなく、別にいるのではないかと思ってます。
発売前の宣伝や、体験版の仕様、色ダンバル配布、考え合わせると……

ダイゴさんじゃないですか?


ポケセンのアンケートで好きなキャラ答える項目にも入ってたし。
あれってわざわざポケセンで統計とるぐらいだから、人気の高かったキャラは何かグッズとか出すんだよね?
(私はチート王に入れましたけどね!マント発売してくれるんでしょうねマント!!)

ネットで見る限り、ストーリージャックの不評と反比例するように、ダイゴさんの株が上がってるように思えます。かつてこんなに人気だったことがあるのか?ってぐらいに好かれてますよダイゴさん。
このタイミングで人気投票をしたら、1位になっちゃう気がします。

XYのメガリングに続いて、ORASのメガバングルも商品化されましたが、ダイゴさん専用のやつも発売するつもりなんじゃないでしょうか。
メガ、メガ……えーと、メガラペルピン。
フラダリの指輪ですら売ってるんだし、多分売りますよねこれは。

だから、ストーリージャックのためにダイゴさんが噛ませにされたって皆さん言いますけど、本当は逆なんですよきっと!
ストーリージャックのほうが、他のキャラの人気を上げるための噛ませだったんです!
ああスッキリ!

……って、プレイ後もドヤ顔で言えたらいいなあ。
でも無理だろうなあ。ひひひろしのごとく怒ってそうだなあ私。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR