シグルズの生まれ変わりらしいが

ピグの新しいゲーム「ピグブレイブ」のβ版が出ました。
テスターに応募したら当選したので、さっそくプレイ!

本家ピグとは別に、アバターを作ります。
種族やパーツ、職業を選び、最初は一人でチュートリアル。
慣れてきたあたりでそこらへんにいる人と適当にパーティを組んで戦います。

パーティ参加や離脱の仕組みは、本家ピグでブンゴールのお城を攻略する時のような感じで、参加者が揃うまで待って、誰か抜けちゃったら埋まるまで待つか、足りないまま出発するか、最悪一人でもできるのでわりと融通は利きます。
でも多分、これからもっと先へ進むには、それぞれの職業を使いこなしたり、強い装備を課金で手に入れたり、イベントに参加していろいろ集めたり、廃人コースを歩まなければならないと思いますが……。


私はエルフを選んでみました。

ピグブレイブ3


魔法使いver.

ピグブレイブ


勇者ver.

ピグブレイブ2


気になるのは、このβ版で冒険を進めても、おそらく正規リリース後は1から始めなきゃいけないだろうということ。
これね、職業ごとに別々にレベル上げなきゃいけないから、地味に大変なのよ(T_T)
集めたアイテムの一部は引き継げるんだろうけど、今そんなに頑張っても意味ないのかな〜とも思ったり。
でもせっかく当選したんだから頑張りたいし……悩むところです。

せめて上げたレベルを他の職業にそのまま適用できたらいいのに。


そうそう、北欧神話の舞台をイメージしてるのはちょっと嬉しい。
でもロキとかオーディンとかじゃなくて英雄譚のほうがメインだから、私はあんまり詳しくない分野だ。
英雄譚の発端となるカワウソ事件に全てを持っていかれて、その後のことにあまり興味を持てないのよね。
ロキVSカワウソは数ある神話の中でもかなり衝撃的なお話でした。二人とも好きだし。
スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR