好きなものを描いたり語ったりするブログです
シグルズの生まれ変わりらしいが
2015年02月19日 (木) | 編集 |
ピグの新しいゲーム「ピグブレイブ」のβ版が出ました。
テスターに応募したら当選したので、さっそくプレイ!

本家ピグとは別に、アバターを作ります。
種族やパーツ、職業を選び、最初は一人でチュートリアル。
慣れてきたあたりでそこらへんにいる人と適当にパーティを組んで戦います。

パーティ参加や離脱の仕組みは、本家ピグでブンゴールのお城を攻略する時のような感じで、参加者が揃うまで待って、誰か抜けちゃったら埋まるまで待つか、足りないまま出発するか、最悪一人でもできるのでわりと融通は利きます。
でも多分、これからもっと先へ進むには、それぞれの職業を使いこなしたり、強い装備を課金で手に入れたり、イベントに参加していろいろ集めたり、廃人コースを歩まなければならないと思いますが……。


私はエルフを選んでみました。

ピグブレイブ3


魔法使いver.

ピグブレイブ


勇者ver.

ピグブレイブ2


気になるのは、このβ版で冒険を進めても、おそらく正規リリース後は1から始めなきゃいけないだろうということ。
これね、職業ごとに別々にレベル上げなきゃいけないから、地味に大変なのよ(T_T)
集めたアイテムの一部は引き継げるんだろうけど、今そんなに頑張っても意味ないのかな〜とも思ったり。
でもせっかく当選したんだから頑張りたいし……悩むところです。

せめて上げたレベルを他の職業にそのまま適用できたらいいのに。


そうそう、北欧神話の舞台をイメージしてるのはちょっと嬉しい。
でもロキとかオーディンとかじゃなくて英雄譚のほうがメインだから、私はあんまり詳しくない分野だ。
英雄譚の発端となるカワウソ事件に全てを持っていかれて、その後のことにあまり興味を持てないのよね。
ロキVSカワウソは数ある神話の中でもかなり衝撃的なお話でした。二人とも好きだし。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック