アメーバェ……

始めた当初はそうでもなかったんだけど、ピグブレの画面がしょっちゅう固まって落ちるようになってしまいました。
ライフもカフェもやってる間にどんどん重くなったし、ユーザーが増えて鯖が弱ってるのかなあ。
せっかく良いパーティで巡回してたり、オン友さんとご一緒できたりしても、何の前触れもなくブチッと切れてしまうので、まるでポケモンの切断厨のようだ。ひ〜!!

ピグブレ0225

とりあえずモンスターを10匹倒せというデイリークエストから毎日片付けてます。
左上のも焼き払って問題ないな? そっち側に立ってるということはそういうことだな?



ポケモンの切断厨で思い出したけど、あれも通信環境のせいで急に切れたりするんですよね。
今はプロフ設定でいろいろ自由な挨拶文が書けるけど、BWまでは定型文の組み合わせしかなかったので、相手にわかってもらうためには工夫が必要だったのよね。

どっかで見かけた文例で感動したのは↓これ。

「あくうせつだん なのは パソコン だからです」

すごい!
“○○なのは△△だからです”という下地に、技名と普通名詞を入れただけなのに、一応伝わるようになっている!
私もwifiの調子が悪かった時は採用させていただきました。

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR