好きなものを描いたり語ったりするブログです
自己満足シティ
2015年04月26日 (日) | 編集 |
まともな創作活動をさぼりっぱなしで、ツイッターで頑馬博士を描きまくっていました。
クレしんはレベルの高い絵師さんが多いので、私が描いても数のうちにも入らないのですが、それでも自己満足で7日間描き続けると決めたので、明日までは描きます。その後は元の生活に戻れたら……いいなあ(遠い目)


あとはピグワールドに自作キャラや好きなキャラのアバターを作って住まわせるという、こちらも完全に自己満足な作業に明け暮れておりました。

版権キャラはピグで似せるのが難しいので、今回はアレンジorオリキャラのみにしておきました。


たこやき屋の闇サト

闇サトたこやき

以前しろね様とのやりとりでたこやき屋をやらせたことがあったので、迷わずこの職業に。
笑い方が気に入ってます。


りん子さんも住んでおります。

りん子とツーショット

ツーサイドアップの髪がなかったので妥協してツインテールに。顔はわりと似てるんじゃないかと思います。

職業はパンケーキ屋さん。
全部カワウソに食べられそうですが。

パンケーキ屋のりん子

お悩みモードの時の顔も可愛いです。
本編ではこんなに悩むシーンがないので新鮮。

りん子お悩み


そしてそして……Pさん、もといエレジー。
今日住みついたばかりです。

エレジー

アバター小説での姿をなるべく忠実に再現したかったのですが、ちょうど良いパーツが見つからず、爽やかさが三割増しぐらいになってます。実際はもっと変な顔です(笑)
男性用のパーツだけを使って女性っぽく見せている、という設定だったので、この子も♂にしました。
着せ替えアイテムが少ないのは残念ですが、こいつが♀というのは……やっぱりちょっと嫌だなあと。


落ち着いたらまた小説もコンスタントに上げていきたいです。
……あくまで希望。なかなか落ち着かないかもっ(° ▽。)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック