生首と闇属性

ポケとるをDLして遊んでいます。
課金しないので、5回やったらライフが回復するまでお休み、の繰り返し。
生首生首言われて話題になっていましたが、実際に自分でプレイしてみると、やっぱり生首でした。
ゲームのコマとして並んでる時はそうでもないのですが、いざゲットする段階になると、首だけのポケモンにボールを投げるのは異様な光景です。しかもその時の効果音がウサビッチのような不思議な感じの音で、狙っているとしか思えません。
とにかく生首をたくさんゲットして進んでいくゲームなので、ストーリージャックもレールプレイングもなく、適度に楽しめます。
生首なんて……と思っていた人もぜひ、エピデルで疲れた心を癒すためにプレイしてみてはどうでしょうか。

同じ日に、パズドラのマリオエディション(体験版)もDLしました。
ガラケーユーザーの私はパズドラを見たことも触ったこともなかったのですが、偶然ポケとると同じ日に始めたので、ああ似たようなゲームか、とスンナリ入ることができました。
ただパズドラはHPの削り合いが基本で、キャラごとのスキルや使い方が複雑なので、ポケとるよりはゲーム慣れした人向けだと思われます。

ポケとるはこのまま無課金で遊ぶつもりですが、パズマリの製品版について調べてみたところ、衝撃の事実が。

コクッパ出る……(( ;゚Д゚))

しかも、レミーの属性が「闇」だ。

マリカ8はWiiUの敷居が高くて結局あきらめたので、これは、これは……買いたい。
でも彼らの扱いがそれほど良いとも期待できないし、ゲーム自体の評判があまり良くないので、どうしようかためらっています。
パズドラを無料アプリとして遊んでいた人にとっては、確かに物足りないしボッタクリに見えても仕方ないと思います。
私だって、ピグライフやブレイブのキャラをマリオに変えて有料で売られても買わないし。
(あ、でも自分の庭にレミーが……とかいうことになったらどうしよう)

私は元々パズドラを知らない&ゲーム上手じゃないから、物足りないぐらいの作品がちょうどいいのかもしれません。幼児や小学生は楽しんでいるらしいし。ていうかあのゲームシステムを幼児が理解できるということが驚きです。すげー世の中だな。。。

批判的な意見の中に、ストーリー性が薄いとか、会話やイベントがないというのが多かったのですが、世間の求めるゲーム性がそれなら、ポケモンの現状も仕方ないのかもしれません。
うん、でも、やっぱりね。マリオにそれを求めるのは間違ってる。求めてその通りになったら怒るよマジで。
キノコ王国がストーリージャックされるなんて、それこそ想像するのも恐ろしい。

ストーリー性は置いておき、ゲームとして面白いかどうかが問題ですね。
面白さはいまいちだけど中毒性だけは高い、とかだったら怖いので。
(ピグゲームがまさにこれよ。皆さん気をつけてね♡)
スポンサーサイト

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR