好きなものを描いたり語ったりするブログです
何回やっても何回やっても……
2015年06月18日 (木) | 編集 |
針MADにハマりすぎて大変です。
特にV6の修学旅行のやつが中毒性と汎用性高すぎて今日もリピート確定です。
いのっちシリウス似合いすぎ。あさイチ見るたびに彼がシリウスに見えそうです。
あとパンダヒーローのやつとか五月病マリオのやつとか、やばいですやばいです。
パンダヒーローのルーナ可愛すぎでしょもう……!!

* * *

さて平常運転に戻りまして、ポケとる攻略中です。
リザード・カメール・フシギソウの捕捉率がひどすぎて一向に進めません。
捕まえないで先に行けばいいのかもしれないけど、何か悔しいのでずっとうろうろしています。
まるで博士リセットで色違いを狙っている時のような心境ですね。狙ったことないけど。

昨日は10回以上チャレンジした挙げ句、やっとリザ捕獲に成功。
フシギソウにシフトしましたが、こちらはさらに難関……。
コインはけっこう溜まってきましたが、まだ使いたくないのでもう少し頑張ります。
この子たち捕まえたら何かしら良いことはあるんだよね……?あると信じたい。


そしてそして、ポケダン新作のプレイ動画がYouTubeで公開されていました!!
主人公候補多いのはわかってたけど、実際に選択画面を見るとまた迷ってしまいますね。
せっかく新作だからフォッコ+ケロマツを予定してたけど、マグナゲートの体験版で選んだピカ+ミジュもやっぱり捨てがたい。ああ、でもリオルもいるしどうしよう〜><

ストーリー画面では、主人公の胸の内独白は今回も健在のようで、ちょっと萎えました。
これもわかってたことなんですけど……
いちいちカッコつきで台詞が出るなら、しゃべらない設定にする意味がないと思うの。
ダンジョン=しゃべらない主人公という伝統を守りたいなら、トルネコとかシレンみたいに徹底してほしい。
良作は主人公がしゃべらなくても自然と人柄が伝わってくるんですよね。
細々とカッコつきで説明されても伝わらないものは伝わらない。頑張れよポケダン。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック