好きなものを描いたり語ったりするブログです
いろいろと難しい
2015年06月30日 (火) | 編集 |
ポケとる、メガクチートまでクリアしました。
ここがものすごく難しくて、あとちょっとのところで体力が削りきれず、ネットで調べてみたところ、皆さんここで行き詰まるようですね。自分が下手なのかと思ってたのでちょっと安心(⌒-⌒;

攻略法としては、エキストラステージで強いポケモンを捕まえてくる、コインや宝石で残り手数を増やして挑む、お邪魔ガードやメガスタートなどのアイテムを使う、などが紹介されています。

私は無課金派ですが、ゲームを進めていればある程度のコインと宝石は貯まるので、これを使うしかないかなあと思いました。
リザードの火傷効果が発動し、相手のHPが残りわずか、ここで手数を+5にすれば勝てるかも……!というところで、使おうか悩みに悩んだ挙げ句、もう一回チャレンジしてからにしようと思いました。

……そうしたら、次のプレイでぎりぎりクリア!
わーわー!無課金バンザイ!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

たまたま連鎖が起きたりして運が良かったんだと思いますが、コイン使わなくて良かった〜!
こちらのチームはリザード、ヒトカゲ、ワカシャモ、アチャモで、クリア時は火傷発動はナシでした。

コイン使わないと進めない展開になったらプレイをやめようと思っていたので、クリアできて良かったです。

ちなみにエキストラステージにも挑みましたが、制限時間アリは私には厳しいわ(´・ω・`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック