好きなものを描いたり語ったりするブログです
THE ICE 2015 オープニングが素晴らしいです!
2015年08月30日 (日) | 編集 |
さとこちゃんの「Pennies from Heaven」、ソトニコちゃんの新SP「Latina」など、今までと違った味のあるプログラムにも惹かれますが、ついついオープニングの仮面舞踏会ばかり見てしまいます。

優雅なダンスパーティ→仮面のクラウン登場→魔術師の薬→真央ちゃんのターン→また全員でダンス、の流れが面白くて、どこひとつとっても飽きさせない構成だったと思います。

クラウンの真央、りっぽん、ミーシャは一瞬誰だかわからなくて、それだけでもじっくり見てしまうし、何より魔術師が……魔術師が、Pちゃん!!

何ですかあの怪しげな鼻のついたカラフルなマスクは。
それでいて衣装は王子っぽいし、好きすぎます。
真央ちゃんの相手役でありながら最後までマスクを取らないのも良いですね。
陽気なようでつかみどころのない彼のキャラクターにぴったりです。
好きだ〜こういう「爽やかじゃない」雰囲気。

真央ちゃんの演技は余裕がある感じで、EXだからというのもあるけど、以前より堂々としているように見えました。試合も楽しみです。
さとこちゃんも大人っぽくなっていたし、ソトニコちゃんも復帰、リーザは昨年に引き続き強いだろうし、どうなるのか予想がつきません。

Pちゃんの試合復帰もこれまた楽しみ。ハビエルや羽生くんとどういう位置関係になるのか、シーズン後半になるまでわかりませんね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック