好きなものを描いたり語ったりするブログです
ALI PROJECT「流行世界」
2015年09月03日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き、新しく聴いたアリプロの感想です。

「流行世界」、真っ白なジャケットが眩しいです。
今までのアルバムの中では「Pioson」に近いでしょうか。
第一印象のインパクトに加え、中毒性もあります。毒アリ。

昨日の「Violetta Operetta」よりも曲調は断然好みです。
全体的にわかりやすいメロディで、カチッとしていて良いですね!
見得を切るような曲調が好きなんです。

声も綺麗です。一時期の鼻に強くかかる黒アリボイスはちょっと聴きづらいなと思っていましたが、ここ数年はスッと全身に抜ける感じで歌われていて、耳に心地よいですね。

時々叫ぶような声が入ったり、加工をしたりするのも、普段の歌声がシンプルなほうが映えます。
「茸狂乱美味礼讃」の「悪夢〜♪」の部分とか。いいねえこの発音。真似したい。
曲調は本当に全部好き!というレベルですが、「リュウコウセカイ」「茸狂乱美味礼讃」「PANDEMIC」「Lolicate」の前半4曲が特にツボでした。歌謡曲っぽいわかりやすい着地の仕方が、とてもとても好み。

曲が好きすぎて今度は歌詞が把握できていない件。
もしかして、ぼんやりした曲調にする時は、歌詞を聴いてほしい時なのかなと思いました。

次回はいよいよMAD動画の感想を書いてしまおうと思います。
MADの話なんてローゼンやHTF全盛期以来かもしれません。わくわく(´▽`*
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック