好きなものを描いたり語ったりするブログです
アリプロ×ハリポタ=アリポタ
2015年09月05日 (土) | 編集 |
ハリポタ再燃中なので節操なく行きます。
アリプロ×ハリポタ動画について。
再燃したこと自体、この動画群の影響が大きいです(笑)

* * *

まず好きなのは、「暗黒サイケデリック」。
素晴らしい選曲です。
それまであまり聴かなかった曲なのですが、エキゾチックな伴奏と自己主張の激しい歌詞がこれでもか!というほどたたみかけてきて、癖になります。

で、この動画の何が好きかって、DADA教授陣中心なところ!
スネイプメインの動画は多いのですが、スネイプ&歴代DADA教授のツーショットという場面チョイスにこだわった作品は貴重。
良いです、すごく良いです。
そしてどの歌詞の部分でどの教授を登場させるか、というタイミングですけど、全部見事にぴったりなんです!
私を手本にしたいのでしょう、で決闘シーンを出すのも、嫌われて疎まれて、でアンブリッジを出すのも上手すぎる。曲だけ聴いてもシーンが思い浮かんでしまうほど、重症です。

一つ残念なのは偽ムーディのシーンがないこと。
本編でスネイプとの絡みがないので仕方ないですが。

* * *

それから「嵐ヶ丘」「阿修羅姫」などを含む豪華メドレー。
こちらはたくさんのMADを作っていらっしゃる作者様の作品です。
とにかく歌詞と映像のシンクロ率がものすごいです。
細かい言葉を拾って、ちゃんと合うシーンを見つけてきている。神業。

「GOD DIVA」は以前から好きな曲でしたが、映像と合わせるともう、笑ってしまうほど好き。
他人の不幸は蜜の味、の部分でアズカバンの「復習は蜜より甘い」を出してくるのも上手ですね。
腕を差し出す、という歌詞では容赦なく闇の刻印を……(笑)
ほらもう、本編まで笑えてくるから困る。
夢見なさい→ロックハート、ここも好きです。ああ、でも欲を言うなら一番の歌詞「忘れなさい」で驚異のシンクロを味わいたかったですね><

「阿修羅姫」の歌詞で、最後の瞬間に貴方の目見つめられたら……というのはもうドンピシャですね。
鮮血のヴィーナス、でベラ様を出すのも反則的にかっこいいです。

で、で、最後の魔女の宅急便……
何でこれが合うんだぁぁぁぁ!
でも合っている。ムズがゆくなってくるけど見てしまう。面白いです。微妙に直視できない(笑)


かなり昔に作られたMADですが、今もこうして楽しめるのは動画サイトの有り難いところです。
私がこうして書いても目立つことはないので多分問題ないとは思いますが、念のためリンクを張ったり動画の正式名称を書いたりはしないでおきます。

そして調子に乗って、次はアリプロ以外のハリポタMADの感想を書くつもりです。
修学旅行……ლ(´ڡ`ლ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック