好きなものを描いたり語ったりするブログです
ポケダン超不思議、始めました!
2015年09月20日 (日) | 編集 |
数日前からFC2のページ全てが異様に重くなっているみたいで、ブログ画面を開くのが困難です。
アクセス解析が重いのは知られていましたが、今回はそれが原因ではないみたいで、早く対応してくれないと陰謀論バラまいちゃうぞっ。

さて、ポケダン買いました〜!
パズマリ&ポケとるもまだプレイ中なのですが、最近ゲームを全然やっていなくて、久しぶりに3DSを起動させたと思ったら新作に浮気、ということになりました。落ち着いたらまたパズル勢も、本家の色違い探しも再開したいな。

まだ最初のほうしかプレイしていませんが、可愛い!すごく可愛いです。
3Dも強すぎなくて、画面が見やすいです、今のところ。
フォッコとケロマツで冒険しているのですが、表情がキラキラしている(笑)
パートナーの性格がケロマツに合っていて嬉しい。
リオルとかキモリだともう少しクールなイメージなんだけど、ケロマツにはこういう明るくてお調子者のキャラがぴったりです。

主人公の自白ダダ漏れも健在。
何のために喋らない主人公にしてるんだよ、という歯がゆさはあるのですが、もう仕方ないか〜。
RPGらしく、何気ない会話にも選択肢がいろいろあると良かったかな。
ストーリーが流れていくのを見ているだけの場面が多くて、自分の個性がない感じなので。

でもお話の雰囲気はすごく好きです。
これから世界とか宇宙とかレックウザとか、壮大になっていってしまうんだろうなとは思いますが、最初のほうの学園ドタバタな感じはすごく好き。何このホグワーツ感。

前回までと違い、ダンジョンの難易度が高くて手持ちのレベルが上がりにくいとのことで、アイテムの使い方が重要になってきそうです。ラピスとか玉とか枝とか早く覚えなきゃ。
技を使ってもなかなか敵が倒せず、すぐPPがゼロになってしまうので、早いところアイテムを集めようと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック