好きなものを描いたり語ったりするブログです
直りました!
2015年10月04日 (日) | 編集 |
ここしばらくブログとサイトが異様に重くて作業ができませんでしたが、無事解決しました。
昔使っていたデジデジアナライザーのCSSタグが一部残っていたのが原因だったみたいです。
見てくださっていた方には大変ご不便をおかけしておりました。申し訳ございません。

indexやworksのページも直っております。お騒がせいたしましたm(_ _)m

気を取り直して、この頃ポケモンを再開したので少しその報告を。

(ジャパンオープンの感想はBSの放送を見てからにします!)


* * *


ポケダンをやっていたら普通のポケモンもやりたくなってきて、色粘りまで再開してしまいました。
色……あれ? 色……。

前はものすごい勢いで出てた気がするんだけど!
こんなに大変だったっけ??^^;

いや、私はまだまだ甘いです。
釣りにしてもサーチにしてもポケトレにしても、何時間〜何日と粘っている人がたくさんいるんですから。
リセットや国際孵化も根気がいるし、そう簡単に手に入るものではないですよね。
前より楽になったというイメージばかりが先走り、つい期待しすぎてしまうのですが。

久しぶりにやってみた、プラチナのポケトレ。
30連鎖までは簡単に行くんですよ。
でもそこを過ぎると4殻だろうが関係なく別のポケモンが入り込んでくる。
悪魔か? お前は悪魔かビッパ!!(°皿°;

これ、もしかして、揺れの種類が思った以上に細かくて多いんですか??
小揺れを狙って飛び込んでたんですけど、小揺れにも長いものと短いものがあると小耳に挟みまして、見分けようと思って瞳孔を開いていましたがわかりません……検証動画とかあると良いのですが。

<◎><◎>


さて、並行してORASのサーチもやっていました。
これが……100連鎖超えても出ない。
と思ったら200〜300は当たり前のようで、ひどい場合は1000を超えても出ないそうです。
恐ろしい。
出る時は2〜3連鎖で出たのですけどね。
これって連鎖数ではなくて運だと思ったほうがいいのかもしれません。
連鎖で少しずつパーセンテージは上がるのでしょうけど、結局は運です。


そしてサファリを駆け回る。
これも……(略)


そんな中、気まぐれにXYの花畑でポケトレを起動してみました。
本当に気まぐれです。
スプレーすら使わずに、ガサガサッと入り込んだんです。
そうしたら……


CPithIxUkAAmMgj.jpg


!?!?


光った!!

草むら自体は光らなかったので、ポケトレ効果ではなく自然遭遇ですね。
白い花のフラベベちゃん、色違いは目と体が青くて清楚な感じです。


CPithJ3VAAAGVTB.jpg



そしてそして。

同じくXYで、こちらは完全に狙っていました。
群れバトルで色ロゼリアを。

ロゼリアそのものが出にくいので、コダックやハネッコの色が先に来るかな〜、いや来たらまだいいほうで、結局諦めることになるかな〜、と思っていましたが、無事光りました!!


ロゼリア2


ひゃーーーーー黒薔薇&青薔薇!!
体の色も薄黄緑で、通常色より淡い印象です。

とあるなりきりPTを作るために粘っていたのですが、期待通りの♂でした。
夢特性ならさらに良かったのですが、贅沢は言いません。嬉しいっ(≧▽≦)

ロゼリア1

本当はプレミアボールに入れたかったけど……ぜ、贅沢は言いませんってば!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック